DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

お題に挑戦!DIT井上の本棚

お題「我が家の本棚」

今日もお題スロットで見つけたお題をやります!

f:id:ditinoue:20210510192340j:plain

DIT井上の本棚

自分の本棚です。いろいろ分けていて、

7個の棚(ほんとに、使ってない本棚以外)のうち、

右上の棚には、辞典やドリルなど。

左上には、サバイバルと恐竜のポケット図鑑や

その他の小さいほうの本。右中には、フィギア、

左中には、恐竜ノートやファイルなど自分で作った書物。

f:id:ditinoue:20210510192525j:plain

サバイバル等を入れる棚

右下は、図鑑で、MOVEやNEO、LIVEなどの各種図鑑をそろえています。

もちろん恐竜だけではありませんよ~。生き物や岩石などがあります。

そして、左下には、本ではなく、僕が一番大好きな教科、

理科(理科の先生は、僕が師匠とあがめている天才の頭脳の先生)で

使った実験道具や資料などをおいています。これで6個なんですが

あと一個は、また別の棚で、そこには、物語やその他文章を

置いています。棚を分けているとすぐに取り出せるし、

片づけやすい。無くしても、大体わかります。

また、ほかのお題にも、挑戦してみようかなと思います。

ニュースとか新しいお題とかあったら教えてください。

f:id:ditinoue:20210510192609j:plain

図鑑等を入れる棚