DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

肉!肉!肉ぅ!僕の大好きな肉料理の紹介

こんばんは!DIT井上です!さっき、水泳行ってきて、ほぼほぼ最後の

チャンスを逃した感じで、めっちゃがっくりです。そして、昨日、カクヨム

始めて1か月が経ちました。そして、先日の武蔵野市・都市伝説伝 謎の新聞記者編の

続き、第2巻になる、「武蔵野市・都市伝説伝 徐々に明かされる正体編」を

公開しました。ぜひ読んでくださいね。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

そして、明日は、僕の誕生日!パチパチ!明日か明後日、詳しく紹介しようと

思うので、しばらくお待ちを。そして、今回は、今週のお題「肉」を書きます。

 

■今日の記事は・・・■
僕が大好き肉!そして、今回は、好きな肉料理紹介です!

僕は肉が大好きです!!

まず、僕は肉が好きなのか。タイトルからわかるように、大好きです!!

色んな肉料理が好きです!!

僕は植物食恐竜だからよくわからないなぁ・・・。

あ、そっか。なんで、今回は肉食向け(笑)

その中でも、僕が好きな料理を4つ紹介します!!

僕が好きな肉料理4選!デロデロデン!

それでは参りましょう!僕が好きな肉料理4選!デロデロデン!

焼き肉

まずは、焼き肉です。いろんなところが大好きです。その中でも好きな店が

食道園という店です。大阪府千里中央というところにあります。

他にも、店はあるので、ぜひ行ってみてね。

食道園 千里中央店
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-4-2 千里LCセンタービル2F
7,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ちなみに、その中でも好きなのがタン!塩タンが一番の大好物!!必ず頼みます。

塩タンがない店には行きません(笑)まあ、冗談ですけど。

まあ、全体的に好きですぅ~!!みなさんどうぞ焼き肉仲間さんはコメント欄に(笑)

ステーキ

続いては、ステーキです。ステーキは、すごい好き😍😝

ミディアムか、ミディアムレアかなぁ~。やはり、食べ過ぎます(笑)

でも、他のメニューがある場合は、大事なものとっておく主義なんで、いつも

冷めて硬くなり、すごい食べずらくなります。

そして、オススメ店が、ブロンコビリーです。すごくおいしい!!

r.gnavi.co.jp

次のハンバーグもブロンコビリーがおいしい♪

ハンバーグ

先程、僕が言ったように、次はハンバーグです。家で作るのもすごくおいしい!

そして、次の日のロコモコもおいしいです。でも、ステーキハウスのハンバーグが

好みです。ブロンコビリーですね。こちらも。

r.gnavi.co.jp

ほほ~、こちらは、冷めてもおいしいという理由かな?

えっ?なんだと?!えっ、いやその、そういうわけでは😅💦(汗)

すき焼き

これも好物です。すごくおいしい!

すごくおいしいばかりで、食リポをしっかりしていない。

ケラトに、ほぼすべてを、見透かされているDIT井上です(汗)

食リポと言っても、おいしい以外無い。この前は、お茶の味が特徴的だったから

いけたけど。まだ見てない!という方はぜひご覧ください。

ditinoue.hateblo.jp

明日か明後日は、おそらく誕生日なんで、すき焼きです🙌

すき焼きは、家の肉がやっぱいいですわ~。まあ、あんまし店はなさそうだけど。

最後に

今日は、好きな肉料理について紹介しました!どうでしたか?あんまし、食リポは、

出来てないんで、あまり参考にはならないと思います。ただ、同じく好きな人は、

コメント欄に、完璧な食リポを教えてほしいと存じます(笑)

最後に、初めにも紹介したカクヨムについてですが、新しく、みみこびとさんが

カクヨムを始められました!ソラさん、ジローさん、僕に次いで、4人目ですかね?

mimikobito.hatenablog.com

soranokiroku.hatenablog.com

surrealsight.hatenablog.com

みなさん、急で勝手な言及本当に申し訳ないです。失礼しました。

今回は、この辺で!ああっ!大事なこと言い忘れてました。

カクヨムで、自主企画を始めたので、カクヨムをやっているみなさんは、ぜひぜひ

やってくださいね!

kakuyomu.jp