DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜研究の歴史 まとめ

こんにちは!DIT井上です!

恐竜研究の歴史が2で完結しました。

やっぱり、難しかった項目ですね。

今日2回目は、恐竜研究の歴史をおさらいしましょう。

______________________________________

恐竜研究の歴史1は、復元についてでした。

テーマは、「どんどん変わる復元画」。

左ページでは、ティラノサウルスの復元画を紹介。

右では、復元間違いについてを解説しました。恐竜解説では、

イグアノドンやディプロドクスなどの、残念なことも出てきましたね。

 

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 ______________________________________

次は、恐竜研究の歴史2です。今日も、その

恐竜解説を書きました。右ページでは、歴史年表、

左ページでは、1の復元についての解説の続きでした。

今日は、アパトサウルス&ギラフティタン(それぞれ、ブロントサウルスと

ブラキオサウルスのかかわりについて)を解説しました!

 

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 ______________________________________

今日2回目は、恐竜研究の歴史をまとめました。

気になる記事を発見したら読んでみてください。

すでに、もう1つできているので、また紹介します。