DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

許せないこと

こんにちは!DIT井上です!とも元気に言えない状況です。今週のお題は、「爆発」

なんですけど、あまり、楽しい爆発、の記事ではありません。今日、

ブログ仲間さんがブログをやめてしまうという記事を見ました。相手が、

不愉快な思いをされるかもしれないので、誰かは言いません。他のブロガーさんも

知っていても、「あの人だなぁ」と心の中で思うだけでお願いします。コメントで、

仮に、「何々さんですね」。っていう内容があれば、非承認にしときます。

そのブロガーさんがやめてしまう理由というのは、攻撃的な内容のコメント

や、自分のコメントを勝手に引用して、攻撃したから。というものです。

僕は、ブログ仲間さんがブログをやめるということを経験していないので、

正直、混乱しました。受け止めきれないし、正直、夢を見ていて現実ではないのでは

ないか、と思ってしまいました。それで、徐々に落ち着くと、今度は、

怒りが湧いてきました。攻撃をした人が許せなくって。あまりにも、ムカつきました。

こういう記事は、書いてはいけないのかもしれません。でも、あまりにも

抑えきれない気持ちです。確かに、他の人のブログやコメントを見て、たま~に、

イラっと来るないようなこともあります。そういうことは、誰にでもあると思います。

でも、それを爆発させて、コメントにして、攻撃するのが許せないんです。

運営さんに報告した方がいいのだろうか?ひとまず、これはひどいことです。

残念なことに、そういうことをたっくさんバラまく人もいます。でも、いくら

小5の僕と言えども、道徳を習っています。人間なので心があります。

なので、僕は怒ります。今回はここまでにしておきたいと思います。さすがに、

これ以上爆発させるとヤバい気がするので。そんなこともあるので、しっかり

心に刻んでおいてほしいなぁと思います。僕が言える立場ではないかもですけど。