DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

人生最大のピンチ!!

こんばんは!DIT井上です!今週のお題は~~~!!「人生最大のピンチ」ということなんですので、早めに話を済ませたいと思います。はっきり言ってすごいんで(笑)

それでは発表します!!人生最大のピンチ、それは・・・・・・。

警察に通報したことです!!!!

それはピンチなの?

どういうことか、説明しましょう。

確か、幼稚園の年少くらいでしたかね。母さんと一緒に大阪の梅田に買い物に行ったんですよ。それでドコモショップに行ったんです。

母さんが「ドコモショップで色々見てくるからDITはなんか見とき~」って行った時に、僕が気付いたのが子供ケータイ。

子供ケータイですけど、そのケータイには警察に通報したり、消防に連絡したりする機能が付いていたんです。

そこで。

当時4歳のDIT井上、「これなんやろ~面白そ~」って言ってななななんと!!!!110番通報をしました。

そしたら、実際の警察らしき男性の声が電話越しで聞こえます。

「事件ですか事故ですか?」

多分事件って言ったんですよ。

それで、何の事件ですかってことは・・・・・・何て言ったかは覚えてないんですよ。

で、母さんが買い物をしている間、多分警察がこっちに向かってるんです。

それで、どうせおもちゃで偽物だと思っていたDIT少年。ドコモショップから出ようとしたその時!!!!

警察が現れた!!!!

(#°Д°)

いやいや待ってよ。これって偽物じゃなかったの?

何があったか全く把握できず、ただ立ち尽くすDIT幼年。

その間に警察と母さんの間で話があります。度々母さんから事情を聴かれてこうこうこうやったって答える。梅田のドコモショップの前で。

まあ、それで結局子供が間違えて通報してしまった。事件など何も起こっていない。ということに落ち着きました。警察は退散していきました。

まあ、それで終わり。無言で阪急梅田駅に行って帰っていったんですが、その時に話したことがこれ。

「DIT、おもちゃやと思ってたんやんな。お母さんも悪かった。大変やったな。ちゃんと見とかんかったお母さんもあかんかったわ。ごめんな・・・・・・」

「母さん、このこと父さんと妹には秘密にしといてな」

母さんの謝罪には耳も傾けず、ハズイ出来事なので二人だけの秘密にしようと約束したのでした(笑)

でも、最近思い出すとめちゃめちゃやばいですけど、笑える出来事ですね、他人事みたいになってます(笑)

でも、本当に色々ひやひやしました。これが今のところではDIT井上の人生最大のピンチです。

まあ、そんな感じで笑ってください、ね、ね(笑)

まあ、そういうわけで今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!!