DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

はてなブロガーに100の質問  作る編2

こんにちは!DIT井上です!はてなブロガーに100の質問の

作る編第2弾です!残り50問。よし、ガンバロ~!

さじさん、楽しい企画をありがとうございます!

conasaji.hatenablog.com

そして、前回の作る編は、コチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

 そして、答える編は、コチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 それでは参りましょう!

 

51、記事にYouTube貼る?

 A、YouTube紹介の時や関連するものがあるときに使います。

52、ブクマ貼る?

 A、貼りません。今貼ってみま~す!

はてな20周年祭 - はてな

いつもお世話になっております。20周年おめでとうございます!これからも、頑張ってください!僕、はてなが大好きです!

2021/07/18 19:18

    というわけで、貼ったのははてな20周年祭のやつでした~!

53、Amazonアフィリエイトする?

 A、します!

54、楽天アフィリエイトする?

 A、します!

55、アフィリエイトブログ?

 A、アフィリエイト専用ではありません。

56、アフィリエイトサービス他に使ってる?

 A、使ってません。

57、他に何か記事に貼ってる?

 A、特にありません。

58、今週のお題やキャンペーンお題の記事書く?

 A、書きます!

59、お題スロット使う?

 A、たまに使います。

f:id:ditinoue:20210721181700j:plain

お題スロット これが使いやすい!

60、言及する?

 A、たまにします。

61、IDコールする?

 A、コチラもたまにします。

62、どんな時に言及する?

 A、影響を受けた記事だったりジャンルが同じだとさせてもらってます。

63、ブログを始めたときの気持ちは?

 A、やった~とドキドキ。

64、初投稿の時の気持ちは?

 A、ついに!という感じ?

65、初めてスターもらった時は?

 A、ヤッタ~にとどまります!

66、初めてコメントもらった時は?

 A、ヤッタ~にとどまります!

67、初めてブクマ・ブコメしてもらった時は?

 A、そもそもブックマークが分かってなかったので、戸惑いました。

68、初めて読者登録してもらった時は?

 A、ヤッタ~・ありがとう!にとどまります!

69、初めてカラースターもらった時は?

 A、僕,なんかに良いの?って思いました。

70、カラースターいくつくらい持ってる?

 A、6個です。

71、カラースターショップでスター買う?

 A、買ったことないけど、買いたいです。

72、レアスター持ってる?

 A、グリーンしかなく、レアは、ありません・・・。

73、はてなポイントは、何ポイント?

 A、0ポイントです。

74、プロフィール写真何?

 A、恐竜博2019のデイノケイルスの化石の写真です。

75、ブログやってて悩むことは?

 A, 、時間制限があるので、いいとこで終わり、読者の皆様の、

   訪問もなかなかできずリライトもできません。ごめんなさい。

76、ブログやってて嫌だったことある?

 A、ありません!

77、嫌だったことがあったらどうする?

 A、誰かに相談。

78、ブログのネタどこで思いつく?

 A、頭の中で自然と思いつきます。

79、ネタが見つからないとき、どうする?

 A、YouTube紹介、商品紹介、お題スロット、ダイナソーQなどに頼ります。

80、得意な記事のジャンルある?

 A、恐竜、写真、社会。

81、苦手な記事のジャンルある?

 A、ありません!

82、記事のメインのジャンルは?

 A、恐竜。

83、ヘッダ画像ある?

 A、あります!恐竜博2019のカムイサウルスの骨格です。

84、ブログアイコンある?

 A、あります!見たことない人は、この記事を見てください。

ditinoue.hateblo.jp

85、アクセス解析はなに使う?

 A、はてなブログ管理画面ので見ます。

86、はてなGoogleの検索以外のサービス使ってる?

 A、特に使ってません。

87、adout画面編集してる?

 A、してます。

88、はてなブログpro?

 A、無料版です。

89、なんで?

 A、これで十分と思ったから。

90、家族や友達がブログやってる?

 A、やってません。

91、家族は、ブログ知ってる?

 A、もちろん知ってます!

92、友達は、ブログ知ってる?

 A、知ってる子は知ってます。コメントくれる子も。

93、他に知人は、知ってる?

 A、う~ん、どうだろ?知ってるかな?

94、記事をTwitterに貼る?

 A、そもそもTwitterをしてません。

95、記事をほかにシェアする?

 A、してません。

96、いつからやってる?

 A、2021年2月後半から。

97、ブログやっててうれしかったことある?

 A、いっぱいあります!

98、トップにのったり、はてなにインタビューされたことある?

 A、ありません・・・。

99、これからの目標は?

 A、人気になる、何よりも、もっともっと人脈を広げ、楽しむことです!

100、ブログ楽しい?

 A、もちろんです!楽しくなかったら、今こうやってやってませんよ?

 

ヒュ~、やっと終わりました~!いかがでしたか?

これは、作るのも楽しいですよ!ちょっと疲れるけど(笑)

皆さんも、ぜひやってみてください!これに答えたい人は、

ぜひやってみてください!もう一度言います!これ超楽しいですよ!