DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

一歩上へ昇るために、舞台裏を創り続ける

 こんにちは! DIT井上です! 今週のお題「名作」ということで、名作になるかは分かりませんが、いや、駄作になる確率の方が遥かに高いわけですが、まあ、せっかくだし、自信を付けようと思うので今週のお題に応募ということで。

 そして、はてなスマホ写真部、締め切り二日前に投下します。

 実は、僕が創部以来欠かさず参加していたはてなスマホ写真部ですが、なんと。

ditinoue.hateblo.jp

 十二月のお題、「○○収めを収めました」から、二月、三月と写真部に投稿していなかったんですよね……(一月は休止)。創部以来、欠かさず続けていた毎月投稿がここに来て初めて途切れ、しかも、二か月連続で。

 やべぇ。

 さすがに、やべぇ。

 ということで、これ以上は途切れさせません。副部長とまで言われてるんで、しかも、せっかくブログも再びコツコツ書き出したんだから。

 というわけで、今回のお題は「花々の舞台裏を収めました」です。

smartphonephoto.hatenablog.com

 もっとも、花々というのは好きに解釈していいみたいです。

 そういうわけなので、好きに解釈した結果、滑り込み、今月の写真はこちら☟

いや、スクリーンショットやないかーい!

 

 

 ……はい(;^ω^)

 こちらは、スクリーンショットなんですけども(じゃあダメじゃん? 笑)次の、新作長編小説、タイトルは未定なんですが、横溝正史ホラー&ミステリ大賞に応募する予定の作品のあらすじです。

 いつもはノートに書いてたんですが、今回はワードに大体を打ってからノートに写す方式でやってみることにしました。

 小説を書く舞台裏はこんな感じなんです、実は。

 結構地味な作業なんですが、アマチュアでこれなんだから、プロはもっとすごいのではないかと想像できます。

 たくさん書く人から、はたまた全部頭の中に入ってるので全然書かない人まで――。

 そんなレベルに少しでも近づくべく。

 もうすぐ、カクヨムで投稿していこうかなと思っています。

 お楽しみに。

  というわけで、花々の舞台裏は、小説のプロットでしたー。

 

……え、ただの宣伝?!

……はい(;^ω^)

 というわけで、それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました!