DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【スマホ写真部】東京駅で目撃!キラキラのレアモン!

こんにちは!DIT井上です!今日はスマホ写真部で行きます!!

東京旅行の話第一弾ですね。それでは前置きはなしでどうぞどうぞ!!

 

 

■今日の記事は・・・■
東京駅で新幹線ののぞみが走り去ると現れたものは・・・・・・という記事です!
 

はてなスマホ写真部

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

 という楽しい部活ですので!!みなさんのご入部めちゃめちゃ待ってます!!

さて、今月のお題は「私のお茶わんをスマホに収めてみました」です!!

teawase-brog430.hatenablog.com

このお題を決めたのはmiyakoさん!面白いですよね、どう変化球を投げようか迷ってるところです。

ですが・・・・・・。

miyakoさん!!ごめんなさい!!ちょっとお題はずれてしまいます!!

どちらかと言えば、2月のお題に近いです☟

teawase-brog430.hatenablog.com

さて、僕はどんな写真を収めたのか?

部長、お題からは完全に脱線してますが、特別報告ということでお願いします。それこそ、写真集には持って来いかなぁと思いまして。あ、紹介記事の時は別枠で結構です!!

それでは行きましょう!!

撮影ウラ話

え、はや!!!!

そう、今回は先に撮影ウラ話をやります。

 

はいというわけで、皇居に行って、東京駅の丸の内駅舎の写真も撮って、上野に戻ってロッカーから荷物取って、東京駅に行って、シュウマイ弁当買って、帰りの新幹線に乗り込む!!!!というところで出くわしたものについてです。

まって、東京旅行第一弾の写真は旅行の最後から始まんのか?

イェス。

(@ ̄□ ̄@;)!!

それでですね。もう東京駅のホームに上がって、せっかくだから帰りの新幹線の写真を撮ってくるわ~と伯父さんに行って、一番後ろの車両へ向かいます。それで、パシャパシャ写真を撮ってるんです。

で、その向かい側ののぞみの新幹線が発車したんです。まあ、それでたまたまそっち見てるんですよ。

で、のぞみの顔がだんだん大阪方面へ。バイバ~イ。

ってん?ん?んあ?あぁぁぁぁ!!!!

出たんです。めちゃめちゃキラッキラの車体が。めちゃめちゃ輝いているんです。

鉄道ファンが懸命に写真を撮ってます。小さい子供がきゃあきゃあ言ってます。

僕も鉄道ファンではないのですが人生初の幸福に興奮してシャッターを押しまくります。

その車体のヒントを出しますね。

  1. めちゃめちゃ輝く
  2. 超レア
  3. 普通乗れない
  4. 鉄道ファンは絶対興奮する
  5. とっても目立つ
  6. 東京から博多までをノンストップで走る。
  7. 線路や電線を点検するあの車両!

ラッキーセブンのヒントの最後でもう分かったのではないでしょうか?

それでは出て来てもらいましょう!!!!

キラッキラ写真

行きます!!!!

最初にこれだけ写しときます。

東京駅にこんなもんありました。

ちょっと、早く見たいんですけど!!

行きます!!!!

僕が乗る新幹線。

その隣に。

窓枠になんか映ってるぞ!!!!

そして、この車両が走っていきます・・・・・・。

そして、それは多方面に輝きを放つ✨

ババン。

ババン。

ババン。

ババ~~~~~~ン!!!!!!!! 

ドクターイエロー!!!!!!!!!!!

(゚д゚)!

スーパーレアモン来た!!

かっけ~!!

そうなんです。のぞみが過ぎ去っていくとこれが出てくる。すごいロマンチックな出会いかたで。これを見つけた。

それじゃあ、写真を連発していきます!!

ドクターイエローが停車しているホームの電光掲示板にはこうありました。

しかも!!のぞみ入線!!!!

めちゃめちゃすげぇぇぇ!!!!

この旅一番の収穫かもしれないw

で、もっと撮ろう。イエローが出るまで撮ろうと思ってたら、もう僕が乗るのぞみの発車時刻五分前に!!!!

遅刻しかねません。仕方がない。さようならドクターイエロー。またどこかで会おう。

さらばだ!!

というわけで、僕は新大阪までののぞみに伯父さんと乗り込んだのでした。

オマケ

オマケです。新幹線の旅の中で、僕は前回のリベンジをしました。

車内販売のアイスクリーム!!!!

これ、2019年に恐竜博観に東京行った時も帰りの新幹線で購入しました。

でもね、これね。

硬すぎる!!!!!!

それで、めちゃめちゃ時間を要しました。富士山くらいのところで買ったのですが、そこから京都を出るくらいまで時間かかりました。硬すぎて。

それで、今回リベンジマッチを!!!!富士山くらいで買ってどれくらいで食べられる?ということで。

結果!!!!

富士山から名古屋駅に着くちょっと前までの間で食べられました!!

大幅記録更新!!

次に行った時もリベンジしたいと思いますw

さいごに

今日は東京駅で発見したキラキラのレアモンを紹介しました!!

それよりアイスクリーム凄かった。

いやいや、ふつうドクターイエローの方がすごいでしょ?

って思うこの頃。

人生であと何回会えるのか。次に会えるのはいつでしょう?

みなさんもこの写真から今日を元気に過ごすパワーをもらってください!!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!