DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

1000文字タイムトライアル!

こんばんは!DIT井上です!今日は、ブロ友のひゃくまんさんと、その父親、くろしんさんがやってた、1000文字書けるまで何分かというものをやってみたいと思います!!

shiyuzevo.hatenablog.com

blacksinging.hatenablog.com

編集無しで行こうと思います!!

それじゃあどうぞ!!

 

さて、修学旅行終わったわけですよね。なんか、めちゃ悲しいです。

あ、そうだ、書き始めた時点で、12時ピッタリです。

一番最後は、昨日も描いたように、ありがとうのこととかあったんですけど、本当に我々ラッキーなんですよ。

 

まず、修学旅行一日目はうちの学校の150周年なんですよ!!!!

すごくないですか??

修学旅行一日目がピッタリ150周年。本当にすごいですよね。

 

そして、次はまあバスレクの中ですよ。

クラスメイトの名前でビンゴをするというゲームをしてたんですけど、その後、ビンゴで当たった人順からガムを取ります。

そのガムは、あのガムです。そう、三つガムがある中、一つがめっちゃ酸っぱいってもん。

それを先生が駄菓子屋で買ってきてくれたんです。感謝感謝ありがとうですね。

ちなみに、僕はレモンが好きで酸っぱいもん慣れしてるんで、酸っぱいのか甘いのか分からないという結果www

 

で、今この時点で、504文字、あ、514文字になった。って、ヤバいです。急ぎ過ぎてめっちゃ誤字ってヤバいです。

かなりのタイムロス。

これ、僕は本音を言うとね、「!!!!!!!!!!!」って感じにビックリマークとか?マークとか、w(ワラ)とかめちゃめちゃつかって文字数稼ぎたいんですけど、ちょっと卑怯な気がしたんでやめときます。

 

で、ラッキー三つ目は、事前に予定していた、山口下関に住んでいる親戚と無事岩国国際観光ホテルで落ち合えたことです。

十分くらいでしたが、ホテルのフロントで久しぶりの再会を果たし、僕の好物の山口名物、瓦そばと図書カードを貰いました。久しぶりで楽しかったです。

それで、三月頃は下関に行きたいなぁって話もしました。

楽しみ♪

 

四つ目は、クーポンが付いたことです。なんとまあ、岩国国際観光ホテルに泊まれば、ホテルの売店で使える2000円クーポンがもらえると言うではありませんか!

というわけで、クーポンで岩国のお土産をたくさん買えました。

さらに、旅行割でつく3000円クーポンのおかげで、さらに山口のお土産を買うことができました。

あ!飼うことができましたの「で」で1000文字突破!かかった時間は9分でした!

 

ヤッタ~!ちなみに、ラッキーなことはまだまだあります。

例えば、その修学旅行がちょうど六年の折り返し地点ということとか、帰りのバスでまたビンゴやって、景品のもみじ饅頭貰えたこととか、です。

ちなみに、その反対のアンラッキーなこともあります。

何かと言えばね、それはロープウェイが故障で運休してたことです。そんなことあるかいな。その代わりにしゃもじ作れたので、良かったですけどね。

というわけで、1000文字タイムトライアル、みなさんもぜひやってみてください!!

これは本当に面白いし、タイピング早くなったり文を考えたりするのにもいいかもですね。

ちなみに、ひゃくまんさんは五分で何文字書けるかというものもやってます。

それも、また今度やってみようかなぁと思ってます。

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!