DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

修学旅行、帰ってきました!

こんばんは!DIT井上です!

というわけでね、ただいまです!!

ditinoue.hateblo.jp

行ってきましたよ~。ちなみに、どこにいったかを明かすと、広島・岩国です。

みなさんめっちゃ気になってましたけど、意外とみんな行ってるところですね(笑)

旅のことを紹介すると。

 

一日目

  1. 七時に出発!
  2. バスの中で曲聞いたりビンゴしたりなんなり。
  3. 原爆ドーム到着!

  4. 原爆の子の像の前で、平和への誓いを読みました。
  5. お昼ご飯。広島駅の幕の内弁当でした。
  6. 資料館で、被爆者の方のお話を聞きました。
  7. 資料館を散策します。
  8. 出て、平和記念公園の色んなところを見ました。
  9. バスに乗って、岩国へ。
  10. 到着!錦帯橋へ向かい、橋を渡ったりしました。
  11. ホテルへ到着。しばらく遊びます。

  12. ご飯!めちゃめちゃ豪華!腹いっぱいです。横綱並みにお腹膨らみました(笑)
  13. しばらく遊んで、お風呂へ。泳いでる奴いましたw
  14. 遊びます。みんなで野球観戦。阪神負けとるやんけ~!!(修学旅行唯一キレた瞬間ですw)
  15. 買い物しました。岩国国際観光ホテルの売店です。
  16. 就寝。

 

二日目

  1. 起床。売店で買った、フグの絵が描かれたアイマスクをして寝ました。
  2. 食事です。豪華~!!お腹は膨らむ一方です。
  3. ホテルを出ます。
  4. 宮島口のフェリーターミナルに到着!
  5. フェリーに乗ります。
  6. 宮島到着!
  7. 厳島神社へ。

  8. ロープウェイへ乗りに行きます。ですが、宮島ロープウェイは故障で運休してました。ショック!!
  9. ロープウェイの代わりに、しゃもじ作り。おもろいです。
  10. 商店街を散策。もみじ饅頭等を買っていきます。

  11. フェリーへ乗り、帰ります。
  12. バスに乗り、「徳川」という店へ。
  13. 「徳川」で広島風お好み焼きを作りました。ムズカシイ。でも、めちゃめちゃ美味しかったです!!

  14. そして、帰りました~。ちゃんちゃん。
  15. で、今ここにいます。

 

っていう感じです!!いやぁ、本当に楽しかったです。

着く前は、楽しかったこと、ありがとうと言いたい人を言ったりしました。そこで、もう終わるんだなぁって思って、ちょっと涙ぐんでました。

こういう感動系では僕、涙もろいんよ。

というわけで、本当にいい思い出になりました。楽しかった!!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

※それと、この前の行ってきますの記事に貰ったコメントは、もうちょっと帰って来ちゃったので、返しません。こっちのコメントはちゃんと返しますね。

ただ、大笑さん、なるさん、ウガウガママさん、コメントありがとうございました!その記事でいっぺんに返させてもらってます!