DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

日本一や!

 この一言で、さすがに通じますよね。

 こんにちは、DIT井上です!!

 ついについに、アレのアレをやってくれました。

 前回の時は、三十八年前。どれだけ待たせてくれたのか、あなたたちは。でも良いんです。今こうして喜び合えているんだから、全てがOK。苦しかった過去が、今の喜びにつながっています。

 阪神タイガース日本シリーズ制覇。

 第七戦までもつれ込むとは、さすがに思っていませんでしたがね。それでも、やってくれました。

 

 先発は青柳。ここぞの青柳だったので、今日は何かが起こる、そう確信していました。実際、今日は打たせて取るピッチングが光る、会心の投球だったと思います。

 野手陣は、序盤は宮城に抑え込まれていましたが、森下のヒットから宮城の歯車が狂い始め、大山へデッドボール、そしてシェルドン・ノイジーのスリーランホームランが生まれました。難しい低めのチェンジアップを掬い上げ、スタンドへ。来年も、あなたはきっといてくれますよね?

 さらに森下、大山、ノイジーのタイムリーもあり、最後は岩崎が締めました。

 日本一の瞬間。

 感無量。

 

 本当に、選手のみなさんありがとうございました。そして岡田監督。あなたのおかげで出来たんです、おーん。この采配とか考え方、すごく参考になると思うので、本もじっくり読みます。あとは、流行語大賞とって、栄光への最後の一ピースを完成させてください(笑)