DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

もしも英語が使えたら?!そりゃもう!!ねぇ!!

こんばんは!DIT井上です!今日は雑記を書こうかと。今、やってる特別お題!

それは、「#もしも英語が使えたら」です。もしも英語が使えたら・・・・・

やりたいことは、たくさんあるけど、いくつか紹介すると・・・・・

 

1、自分の小説、または他の人の小説の英訳を書く。

自分の小説を海外へ・・・・・ロマンがありますな~!

これめっちゃやりたい!!

 

2、海外の小説を読む!!!!

これもそりゃそうですよ!!ってもんです。海外の名作はたくさんありますからね!

いっぱい読んで読んで、読み漁る!!!!

 

3、海外映画、ドラマを見る

小説の元です。小説のアイデアには、こういうのを読む、見るというのが欠かせません

もの!例えば、iBUKi id:WDFさん、みみ id:cinamonlandさん、miyako id:m421miyako

さん、そして、なる id:narutabiさんとか、そうなんじゃないですか?この方達ぐらい

映画をたくさん見たい・・・・・けど、そんな好きじゃない!!

目が疲れんのよ。これ以上メガネの度を強くしたくない。

漫画・小説・音楽・映画のイラスト

 

4、海外の論文を読む。

これも。恐竜に限らず、様々な分野の論文を読むの、やってみたいです。そして、

海外の研究者とかの発表を聞きたい。また、海外の政治家の言ってることをそのまま

聴けたら面白いかも知れない。

論文のイラスト(束)

ん?海外旅行で普通に英語で会話しないのって?

それだけではなく、僕はそれを訳す、見る、聴くを入れただけで、話すは入れて

ません。何でかって言ったら、そりゃぁ、話すのは一生懸命覚える方が楽しいから。

そりゃぁ、楽だけど。重要人間は楽を求めすぎている。

これが現状。人間は楽を求めすぎると色々腐ります。一つの人生でいろんな体験を

できる時代になりつつあるけど、そんなの嫌でしょ?

なぜ?

そりゃぁ、夢を追い求めるから努力する、努力するから嬉しくて、自分の人生を

誇りに思える。当たり前のことだけど、実際、人間ってそれができないんですね。

まあ、僕もその人間の一人だけど・・・・・ああ、毒吐いた。

こうやって練習するからいいんでしょ?

ここらへんで止めますね。

ちなみに、さっきの角丸袋文字と付箋みたいなのは、はLSS id:little_strangeさんの

やつです♬色々参考になるコードがあるのでご覧あれ!

little-strange.hatenablog.com

little-strange.hatenablog.com

んじゃ、ここらへんで終わるか。今日は、めっちゃ雑記。ひゃくまんさん id:shiyuzevo

みたいな雑記を一度書いてみたかった(笑)なる id:narutabiさんの雑記のポイントも

ちゃんと守れるように・・・・・実際分からんけどw

てなわけで、今日はこのへんで!あ、忘れてた!!吹き出しの画像が好評だったんで、

思い切ってアイコン画像に切り替えました!!正直あれだなぁって思ったら、また

別の画像に変えます。

みなさんよろしく!!

てなわけで、次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!