DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【1周年企画】褒め褒めはてな・ブロガーバトン!

こんばんは!DIT井上です!今日は・・・・・1周年企画です!!!!

その中でも、今回はみなさんから募集したものではないんです。申し訳ないです。

でも、みなさんがたくさん参加できる企画・・・・・それが・・・・・記事行きます!

早く教えて~~!!!!

 

 

■今日の記事は・・・■
新しいブロガーバトン、「褒め褒めはてな」についてです!!!!
 

ブロガーバトンとは

まずは、ブロガーバトンについて説明したいと思います。ブロガーバトンとは・・・

説明しずらいですね。てなわけで、くろしん id:blacksingingさんの記事を読んで!!

blacksinging.hatenablog.com

ちゃんと解説してくれてるんで・・・・・で、はてなブログのブロガーバトンの

テンプレートはコチラ☟

ブロガーバトンのテンプレートの画像

これははてなブログの初代ブロガーバトン的なやつです。んで、2代目は・・・・・

狐向&かいめら! id:rekuriantさんが作った「ブロガーしりとり」ですね。僕にも

回して頂きました。

rekuriant.hatenablog.com

僕のバトンはコチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

テンプレートはコチラ☟

f:id:ditinoue:20220303191308p:plain

ここまで来たら分かりますよね??

新バトンの紹介!!!!

新しいバトンを紹介します!!!!その名も・・・・・「褒め褒めはてな・バトン」

です!!!!テンプレートはコチラです☟☟

f:id:ditinoue:20220401181548p:plain

このバトンは、ブロガーさん何人でも回せます!!!!そして、自分に回してくれた

ブロガーさんとはてなブログを褒めまくるというもの。そうすることで、ブロガー同士

の仲がもっと良くなり、活性化すると思ったからです。

手順を説明

  1. この画像を保存する(コピーする)
  2. ペイントなど画像編集ソフトに開く(ここからは、ペイントの例で説明します)
  3. プロフィール画像のところに自分のプロフィール画像を貼る。方法・・・・・貼り付けのしたの▼を推します。ファイルから貼り付けをクリック。プロフール画像を選択。貼り付ける(または、はてなフォトライフなどから自分の画像をコピーして貼り付けでも可能)
  4. 名前、ブロガーさんをほめる、最後に一言を書く(入りきらない場合は記事中に書いてください)
  5. 記事で、次に回す人をIDコール(言及)してください。
  6. ブログに投稿!!!!

という感じです。ただ、褒めるところは1言、枠に書いてほしいですね。その上で、

付け足しを記事に書いてくれたら嬉しいです。

まずは僕がやると

f:id:ditinoue:20220401182759p:plain

こんな感じです。

はてなブログに出会ってよかったこと

はてなブログに出会ってよかったことは、タイピングが早く鳴ったこともあるし、

人間関係についても考えさせられたし、ネットとの付き合いのことも分かったし・・・

ヒマの解消にもなりましたし、ブロガーさんとの出会いが小説家の夢も見つけさせて

くれました。ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。

次に回す人

いっぱいいます!!今日は第一期目のまわす人を紹介します。次の記事でまわす人を

さらに追加します。今回は一期目です。

ソラ id:sora1045さん、ジロー id:surrealsightさん、みみこびと id:mimikobitoさん、

ユゥヨ id:byte0304さん、かいち id:Kuunyan_takashiさん、狐向 id:rekuriantさん、

りょうさん id:ryousankunchan、いゆ id:mameiyuさん、miyako id:m421miyakoさん、

柳木イドムid:Yanagildomuさん、iBUKi id:WDFさん、まっこさん id:makkosan70さん、

りんご id:hanamaru_lifeさん、観るだけ美術部部長 id:mirudakeartclbさん、

ひゃくまんさん id:shiyuzevoさん、くろしん id:blacksingingさん、以下16人です!

多いな~~~~~!!!!

都合とかがあってやれない人はスルーでもOKですよ!!

謝罪・・・・・本当は言及したかったんですけど、一つ一つブログを回れないので、

言及できず、IDコールになってしまいました。申し訳ありません。

今回選ばれなくても、次選ばれる可能性も大いにあります!!!!お楽しみに!!

さいごに

今日は、新しいブロガーバトン「褒め褒めはてな・バトン」の発表でした!!

何期まで行くかは分かりませんよ~。みなさん、ぜひぜひやってくださいね!!!!

あ、ちなみに選ばれなかったとガッカリしてる方(はてなブロガーさん優しいから多分

いないと思うけど)この順番は、IDコールを楽にするために作ったIDリストの先頭の方

にいた人をやっただけなんで、心配せずに。

それじゃあ、今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!!最後まで

読んでくれてありがとうございました。