DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

㊗DIT恐竜研究室二周年!

こんばんはっ!!DIT井上です!!!!

来ました! タイトルにもあるように、アニバーサリーです!!

運営さんからもお知らせが来ました!万々歳っ🎉

人生の物語、確実に書き残せている気がします!

さて、というわけでそれではどうぞ!最後に大事なお知らせもありますので、じっくり読んでくださいね~。

 

 

■今日の記事は・・・■
二周年のアニバーサリー記事です!

二周年を迎えて

というわけで、DIT恐竜研究室は二周年を迎えました!最近はもう週一更新で恐竜記事なんか少しも見当たらないじゃないか!という状態になっていますが……(笑)

恐竜嫌いになったわけじゃないので、そこは大丈夫です(笑)

迎えてみると、よくここまで続いたなぁって思いましたね。miyakoさんによると三カ月で三十パーセントが放置アカウントになるということ。そして三年以上の継続はわずか三パーセント!

www.421miyako.com

そう考えるとよくつづけたなぁって思います、二年も。

しかも、ちゃんと更新を続けてきたし……。

何よりも、この一年ですごいかかわりが増えたなぁと思いますね。いやぁ、本当に……。

支えられてきたなぁって感じです。

僕は時間制限もあるし、小説も書くのであまりブログ訪問ができないブロガーです。自分が読んでも読まれないかもしれないわけですよ。

それでもなお、たくさんの方がスターを付けて下さって、コメントをくださる。

これってすごいことだと思うんですよ。こういう人脈。

本当に、感謝感謝だなぁって思っています。

二年間付き合ってきてくださったみなさん、本当にありがとう!!

現在のブログデータ

現在、こんな感じです。

そういえば、この記事で351記事目になってたんですね。四百記事まであと五十。今年中に達成したいなぁ。

初投稿記事がこれだから……

ditinoue.hateblo.jp

アクセスは33334。これなら、33333で撮りたかったなぁと今思います(笑)

しかも、今日のアクセスは13

まあ、そういうもんです。僕は別にアクセスを求めるわけじゃなく……ただ、繋がりを求めているだけなので。

ひとまず、現在のブログ情報でした~。

一周年の時は?

というか、一周年の時は何をやったのかな?と思い見てみました。

ditinoue.hateblo.jp

まず言いたいこと。

だいぶアイキャッチ凝ってるな……!

一周年では200なん記事かなので、結構増えたなぁって思います。HPつくるって宣言(?)してますけど何にも進んでませんね……(汗)

あゆみも書いていて、なかなかやるなぁって思います(笑)

企画もやったんですよね。この時。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

今年はちょっと忙しいので何もできませんが……なにかやってもいいかな?まあ考えます。

 

大事なお知らせ

大事(?)なのかな? 読者のみなさんにとっては日常的にそれほど大事なお知らせじゃなく、単に僕のことなんですけど、まあそれでも言っておきます。

これまで、僕は週一投稿を続けてきました、どうにか。

ditinoue.hateblo.jp

この記事からですね。まあ、ちょっと途切れた時もあったんですけど、それでも頑張ってたんですよ。

ただ、カクヨムの方が今こんな状況でして☟

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

連載中のがいまこれ。

そして、KACというものすごい頻度で投稿しなきゃいけないコンテストが待ってます。

kakuyomu.jp

これにさらに、二つの中編、長編コンテストが待ってるんです(汗)

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

なので、これから本当にたくさん急いで小説を投稿していかなきゃいけないところになるんですよ。

さらに、中学校になって色々と部活とか大変になると思うので、そこらへんも……で、結局何を言いたいのか?

ズバリ、言います。

週一更新、今日で終了します……。

日めくりカレンダーのイラスト

週一回のペースで更新することはやろうと思ったらできると思うんですけど、そんな強要する程頑張ってやるものじゃないと思うんですよ、僕は。

なので、小説にしっかり専念できるように、週一更新は終了したいと思います。

ちゃんと月一回くらいは投稿できるようにはしたいと思うので……。

あ、でもそんなこと言っても、ブログが恋しくなって週一投稿続けてるかもしれません(笑)

今まで以上にブログ訪問も少なくなりますし、更新だって少なくなりますけど、その分他のことを色々頑張るので、みなさん陰でほんの少し、応援よろしくお願いします!

あ、それでもコメントもらったら返信してお礼の訪問ということは出来る限りやっていこうと思うので、よろしくお願いします!

さいごに

というわけで、今日は三歳になったDIT恐竜研究室の誕生日パーティーと週一投稿終了のお知らせでした。

週一投稿は出来なくなりますけど、応援を少しだけ、僕に下さったら嬉しいです。

三年目、のんびりとやりながらしっかりと継続して、三パーセントの中に入りたいと思います!

頑張ります!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!