DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

日本橋三越本店の宝物

こんにちは!DIT井上です!

今日は、日本橋三越本店にある”宝物”を紹介しようと思います!!

というのも、東京旅行に行った折に見つけたものです。

miyakoさんから三越に化石あるから行ってみて~って言われて、で、新幹線までかなり時間あったんで、行ってみたっていうわけです。

それではどうぞ!

 

というわけで、やってまいりました!!

日本橋三越本店!!

受付で化石ってどこあんの?って聞いてみたら、紙くれました。一つ目は難なく見つかりました。

アンモナイトとべレムナイト(イカの化石)です。

ここは、こんな化石ですって表示があるので難なくクリア。

でも、そこからでした。

どこにあんのかなって僕と伯父さん二人で探してます。男二人がデパートの壁ばかり見つめてるわけですから、面白い光景ですねw

そんな時、店員さんがたまたま通りかかって、化石を探してるんですか?って訪ねて来てくれました。

ええそうです。

そう言うと、いくつかのありかをパパパット教えてくれました。

感謝。

よく見たらあるもんなんだな。

でも、こういうよく似てるもんもあるので、難しい!

で、そこからさらに探します。ですが……見つからない。

俺、観察眼ない?って思い始めるようになりました(笑)

伯父さんはいくつか見つけてるのに……😢

そこで、再び店員さん。二人の店員さんは三越で定期的にやってる化石探しツアーを終えたばかりの方らしくて。親切に教えてくれました。

そして、ラストは階段にあるというアンモナイト!!

これを……またまた伯父さんが発見しました(笑)

ウソやん。僕一個も見つけてないやん。化石ハンター展から帰ってきたばっかやのに、全く。あきまへんやん。

そんな三越での一日でした(笑)

ちなみに、その時はたまたまパイプオルガンの演奏をしてたので、聞いていきました。

ライオン像です。カッコいい。

 

ちなみに、そこから、日本橋を見て、日銀も眺めて、皇居へ向かいました。

そこはまた今度!

というわけで、今日はちょっと短めに(小説書いていくんで)日本橋三越本店にあった化石を紹介しました!!

みなさんもぜひぜひ化石探しに挑戦してみてくださいね!!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!