DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

DIT井上、夏休みの目標を立ててみた!!

こんばんは!DIT井上です!今日二回目の更新。一日に複数回更新するのって何日ぶりでしょうか?

今日の記事もう一つはコチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

さて、今回は夏休みの目標を立てたいと思います!!

今日は恐竜も入ってるよ(間接的に)

それではどうぞ!

 

 

■今日の記事は・・・■
DIT井上の夏休みの目標です!!
 

夏休みの目標

きっかけはコチラの記事。くろしん id:blacksingingさんのコチラの記事です☟

blacksinging.hatenablog.com

くろしんさん自身と息子さんの目標を立てられてました。

おお!!確かに立てといたほうがいいなぁと思ってDIT井上、いくつか目標立てました!

いやぁ、すぐ実行するところが偉いよねぇ(どや)

・・・・・(苦笑)

偉いよなぁ?(どや)

う~ん、自慢しなかったら褒めれるんだけど・・・・・。

( ゚д゚)ハッ!

というわけで行きましょう(苦笑)

旅行について

  1. 甲子園では、タイガースの服とキャップを買ってくる!!
  2. 東京旅行では、友達にお土産買ってくる!!
  3. スカイツリーとタワーの写真を撮りまくる!
  4. 東京ドームでもなんかグッズ買いたい!
  5. 新幹線の・・・・・。

じゃなくって!___*(  ̄皿 ̄)/#____

え?何が違うの。

だから、それはやりたいことだろ?目標だよ目標。めあてとかのこと。

はい、すみません(これ、コントだからねw)

というわけで、真剣に決めます。

  1. 甲子園や東京ドームで野球を見るときは、コロナ感染に気を付けてあまり大声で叫ばないようにする。
  2. 色んな所で、手すりとかにはべたべた触れないようにする
  3. 新幹線の席とかにちゃんと座って、横の人に気を遣う
  4. 写真のときとかも迷惑が掛からないようにする
  5. ホテルでは暴れない

って感じでどうでしょう?

許す。

やりました👍

宿題とかについて

 

  1. 出来るだけ早く終わらせる!!
  2. 毎日目標を決めてやる!!
  3. 自学は50ページ以上取り組む!!
  4. 丁寧な字を書く!

という感じです。

許す。

やった!

健康

  1. いっぱいうんどうする!
  2. コロナや熱中症に注意する!
  3. アイスとかかき氷を食べ過ぎない!
  4. 家でダラダラしすぎない!
  5. いっぱい遊ぶ!

許す。

っしゃ!

生活

  1. 一日一日を大切にする!
  2. 友達と仲良くする
  3. 早寝早起き朝ごはん手洗いうがい・・・・・。
  4. コンピューター飲み過ぎに注意する!
  5. なまけすぎない!
  6. 家の手伝いとかは・・・・・できる限りしようかな。

いやちょっと待て!家の手伝いお前しないだろ!

😓😓😓・・・・・いや、するけど?(汗)

😒😒😒

まあええわ許す!

良かった・・・・・(汗)

読書・ネット

 

  1. 大体毎日小説書く!
  2. 毎日読書をする!
  3. パソコンを見過ぎない!
  4. 読書感想文はしっかり書く!
  5. 幅広い分野の本を読む!
  6. ブログ更新も定期的にやる!
  7. 旅の報告などなどはしっかりブログで報告する!

許す。

うぇい!

さいごに

今日は夏休みの目標を立ててみました!

いやぁ、僕偉いよなぁ(笑)

夏休みは楽しみながらも、ダラダラしないように、健康的な生活を営むことが大切ですね!みなさんもぜひブログで目標立ててみてください!

僕も、ケラトの許しが全部出たので早速この目標でやっていきます!

学級閉鎖の時期も終わって、もうじき学童行くんだよね。

まあ、そんな感じでみなさん楽しいサマーバケーションを迎えましょう!!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!