こんばんは!DIT井上です!
今日は東京旅行のかはくの恐竜を紹介します!かはくの恐竜はいくつかの場所にありますが、一番多いのはやはり地球館地下一階ですよね。
ということで、今回はほぼ写真でかはく地下一階「地球環境の変動と生物の進化 -恐竜の謎を探る-」を紹介します!
まず、入るとこれがあります。バンビラプトルです。
バンビラプトルはベロキラプトルとかデイノニクスの仲間で、小柄な身体です。小柄な鹿のバンビから名づけられた名前です。
そして、コチラはミクロラプトルです。
そして、最初にこれです。これは、へレラサウルス。初期の頃の獣脚類です。
言ってみれば元祖肉食ですね。
ヒパクロサウルスです。
アメリカに生息していました。パラサウロロフスやランベオサウルスの近縁手です。トサカがトレードマーク!
カマラサウルスの頭骨です。
パキケファロサウルスです!友達が好きな恐竜です。ハゲだからってw
この石頭ですが、最近は頭突きしている可能性は低いとされています。
うんこ座りしゃがんでいるティラノサウルスとトリケラトプスです。睨み合ってますね~。
シティパティです。卵泥棒と濡れ衣をかぶせられた(下のリンク)オビラプトルの近縁で、卵を抱いたままの化石が見つかってます。
トリケラトプス!かはくと言ったらやっぱりこれっしょ!と言えるくらいのすごいやつ。レイモンドと言います。
スコロサウルス(エウロプロケファルス)とステゴサウルスです。
鎧竜代表と剣竜代表ですね!
そして、そのハンマーとトゲもちゃんと展示されています!!!!
レイモンドの上には様々な角竜の頭骨が並べられています。
アパトサウルスです。
ティラノサウルスの頭骨の解説です。階段上ったらありますよ。
まって、これなんだっけ……(笑)
そして、かはくの見ものです。デイノニクスの丸焼き!!!!
骨やから食べんやんけ。
ちゃんと肉がついてれば美味しかったかな?
これをモニターから操作すると……。
ほれ!!
ガチのデイノニクスの丸焼きです。ブタの丸焼きだろ、これ。絶対パクったなw
食べたい……!
以上!終わり!
マジ。
これで、終わりです。
というわけで、今日はかはく地下一階にある恐竜たちを紹介しました!
恐竜好きのみなさん、ここは一度は行っておかないとダメですよ~!また、子供連れのお子さんもぜひ行ってみてください!
かはくの他のところはあまり子供の興味が湧かないかもしれませんが、ここは絶対騒ぎますよ!
というわけで、それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!