DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

My,Kakuyomu,Routine?!

こんにちは!今日も学級閉鎖で暇を持て余しているDIT井上です!ヤバいよぉ~。

で、ちょっと遅いんですが、今週のお題、「マイルーティーン」をやろうかなぁと思います。

 

 

■今日の記事は・・・■
マイルーティーンのお題として、小説を書く時のルーティーンを紹介!

 

きっかけ

これまで小説のもあってずっとスルーしてたんですけども、ある方がコメントでこう言ってました。

 

DIT井上さん(id:ditinoue)
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~
Filmarksは、映画好きが集結したアプリなんです!
僕は今年から始めたんですけどね(笑)

DIT井上さんは、ヒーローインタビューやハイライトもしっかり見られるんですね!
野球愛が伝わってきます😊
僕も見習います!

振り返りは映画記事では必須ですよ!
やっぱり時間が経つと、段々詳しい内容を忘れちゃうので、メモ大事です(笑)

DIT井上さんの、小説を書く際のルーティンなど、あればとても気になります!

【映画鑑賞のマイルーティン】映画の探し方から記事作成までの流れを紹介! - 今夜は映画ナイト!

 

というわけで、もんだいです! 久々にDITQということで(?)この返信を書いたブロガーさんはだーれだ?

‥‥‥‥正解は、iBUKi id:WDFさんです!と言っても、リンクに「今夜は映画ナイト!」って書いちゃってるってのを今になって気付きました(笑)

さて、iBUKiさんの記事にコメントした時に、帰ってきたのがこのコメントです。

iBUKiさんはお題のマイルーティーンにチャレンジしたんですけど、

DIT井上さんの、小説を書く際のルーティンなど、あればとても気になります!

【映画鑑賞のマイルーティン】映画の探し方から記事作成までの流れを紹介! - 今夜は映画ナイト!

と来たんで、僕にやる気の火が付きました。まだ小説も書いてないのにね(笑)

イカクヨムルーティー

というわけで、僕のルーティーンを紹介!

今回はiBUKiさんに言われたとおりに、僕のカクヨムのルーティーンを紹介します。

ルーティーン1

まずは、パソコン付けますね。

そこから、たいていの場合、radikoを開けてラジオを付けます。

(#°Д°)

そう、ここに来て初めて明かされる(?)事実。

DIT井上はラジオ聞きながら小説とかブログ書いてる!!

ルーティーン2

次に、阪神タイガースの公式サイトを開いてしまいます。又は、「阪神」とググります。

これで、阪神のニュースを毎日見るのです。

そして、次に虎タウンというサイトで「虎ポイント」を稼ぎます。これもタイガースのサイトです。

さらに、YouTubeで登録しているチャンネルが更新されていれば見ると。

あちゃー。

結果、一時間半をめちゃめちゃ無駄にしている😓

ルーティーン3

よほどコンテストの締め切りが迫ってるとかない限りは、ブログ開けます。それで、購読リスト確認して、お知らせ見て、コメント返して、とか。

ただ、追われてるときはそんなことしないこともあります。はてな開けずカクヨム開けることも。

前まで、ちょっと更新・訪問頻度が少なくなって、いい加減なのが増えた時期あったじゃないですか。あれは、ちょうど中編コンテストが締め切ろうとしてたんで、めっちゃ急いでたわけです。

そういうことだったのか!

ひとまず、大体はブログ見ます。

というわけで、ここで執筆時間さらに減らすと。

ルーティーン4

カクヨムを開きます。

やっとか~。

そして、お知らせをチェックします。

で、場合は二つあります。一つは、「マイページ」から小説を見る。

もう一つは、ちゃんと小説を更新する、です。

まあ、あまり緊迫してない時は、マイページみるかエッセイを更新するかですね。

それで、執筆をする、か……

そのまま他の人の小説をずっと見て、時間が終わる。

一番あかん奴!!

さいごに

もうさいごに?

はい。

ずっと小説読んで時間終わるん?

昨日とかそうっすねwww

😒😒😒

😅

はい、ということで終わりです。

これが、僕の執筆時のルーティーンです。

ものすごいルーティーンやな、時間無駄にしてるなって意見はもう自分でも分かってるんで受け取りません、はい(笑)

これ、どうしてもやめられないんすよ。まあ、阪神はファンなんからええやん、他の人の小説見るんも大事な勉強や、と思えばこのルーティーンで回して行けますよ(笑)

というわけでございました。

あと一日。正直、金曜日、行けるか微妙なところですけど……。

まあ、休みを満喫します。

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!