DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【スマホ写真部】私の「スマホ」を収めました

こんにちは!冬休み満喫中のDIT井上です!

クリスマスが過ぎ次は大みそか

というわけで、今日は年内ラストのスマホ写真部行ってみよー!!!

 

■今日の記事は・・・■
わたしのスマホを収めました!
 

スマホ写真部って?

はてなスマホ写真部関連リンク

 

smartphonephoto.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

 最近から共同編集という方法でスマホ写真部専用サイト運営中です!

入部して記事を投稿すれば、ちゃんと言及されてコミュニティーも増え、共同運営という楽しみまででき、写真の腕も上がっていく。

あぁ、なんと素晴らしい(笑)

活動しなくてもいいし、在籍しているだけでもいい、そんなゆる~~~いゆる~~~い部活です。

ついでに言うと、僕が厄払い済なので(☟)皆さん安心してご入部できますよ。

ditinoue.hateblo.jp

友達がいない!という方は心配せずに、僕があなたのフレンドになりますので、ぜひお気軽にグループに登録して入部してください!

私のスマホを収めました

さて、今月のお題はなんとまぁ「スマホの写真をスマホに収めてみました」とのこと。

smartphonephoto.hatenablog.com

このテーマ発表されてから僕迷ってたんですよ。どうやって投稿しようと。

なんせ……僕はスマホがありません(汗)

ならどうやって“スマホ”写真部で活動してきたんだ!

というと、スマホ写真部がユゥヨさんによってつくられ、初期メンバーとして入る時に観るだけっていう方法を考えたんですよ。そうコメントしたら部長が

「特例でデジカメOK」

と言ってくださったので、これまで(一部を除いて)デジカメで行ってました。

時々親のスマホやパソコンのカメラを使うことがありましたけどね。

ですが、このお題は何問ですよ。ちょっと初期メンバーDIT毎月欠かさずに投稿してきたのに、それも終わりか……副部長のメンツが(笑)と思った時に、救世主が現れました。

大笑 id:kakadaisyouさんです!!

smartphonephoto.hatenablog.com

www.kakadaisyou.com

そうだった!答えは一つじゃないんだ!スーパーミラクルボールでも何でも投げれば(または蹴るか打つか)すればいいんだ!

大笑さんの記事を見て僕はふと考えつきました。

行ける、行けるぞこのお題

というわけで今月の写真はズバリ!!

今月の写真

クリスマスのディナーの風景です。

なんか容疑者のような……いや、容疑者は黒か。

取り合えず、クリスマスのディナーの風景。私のスマホを完璧に収めています。

どういうこっちゃねん。

大笑さんはスマートなホンを収めてたでしょ。なら僕は……。

ズバリ、

笑顔の家→笑顔のホーム→スマイルなホーム→スマイルホーム→“スマ”イル“ホ”ーム→スマホ

というわけです。一件落着。

撮影ウラ話

このスマイルホームでスマホを思いつくまでは僕、広告の一円スマホを撮って投稿しよっかなって思ったのですが、権利関係が色々あるので断念。

そして、この日の夜ご飯は何かというと

  • フランスパン
  • バーニャカウダ風味噌ディップ

です。

妹がずっといい続けてたバーニャカウダ風味噌ディップとはこんなものだそうです☟

kurashinista.jp

暮らしニスタというサイトをひいきにしていた妹はこれにめぐりあって、それでずっとバーニャカウダバーニャカウダとうるさかった(笑)

でも、これ結構うまかったです。

みなさんもぜひ試してみてください、バーニャカウダ風味噌ディップ。

舌噛みそう。

さいごに

というわけで今日は私の「スマホ」つまり「スマイルホーム」を写真に収めました!

難しかったですね~。

でも、これだからすごいやりがいがあります。

ちなみに、僕はクリスマスにスマホを頼んだのですが……おそらく親が

「高額だから」

という理由でくれませんでした(涙)サンタの手紙によると、

「親に金を出して何か買ってもらえ」

との訓示です(笑)

サンタと言えばコチラの物語もぜひ読んでみてくださいね!

kakuyomu.jp

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!年末の記事でまたお会いしましょう👋

 

お題「スマホの写真をスマホに収めてみました!」