DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

節目の十三歳、信頼を積み重ねるスタート

 こんばんは! DIT井上です!

 この前、文学フリマの記事で至って真面目な(?)若造の生意気な解釈の記事を書きましたけれども……。

ditinoue.hateblo.jp

 これで

自分のノートを公開して、見てもらって、ウェーイ。ペットの写真公開してカワイイって言われてウェーイ。十三歳になりました、おめでとうございます、ウェーイ。

自己満足でしかないけれど - DIT恐竜研究室

 って書いてました。

 実は、今日、十三歳になりました。

ACワークスさんからの誕生日プレゼント

 自己満足で書いているというこのブログですけど、自己満足だけどちょっとくらい祝ってもらいたい……それで満足したい……っていう承認欲求がめちゃめちゃ働いております(笑)

 今日は何をしてたかと言うと、七時半から車に乗って、祖父の四十九日に行っておりました(笑)

 誕生日に法事て……こんな経験する人この年ではなかなかいないのでは(笑)

 もちろん、気を遣ってもらうわけにはいかないので誰にも言ってません。

 で、帰ってきて大相撲、貴景勝の優勝を見届けて(ちょっと納得でいなかった……推しの力士ですが。来場所はしっかりした相撲で優勝、違う、アレしてほしい!)LINEを起動したらあらまぁ。

 男女問わず十二人の友達と二人の親戚からメッセージが来て、他のやつも合わせてニ十通くらいありました( ゚Д゚)

 嬉しいです。

 みんないい人です。

 僕みたいな人間をこんなかまってくれなくてもいいのにかまってくれる。最高の友達です。

 ……実際はかまってほしくて仕方ないし、嫌われたくなくて大変。で、今はこのLINEみて普通に舞い上がってます。

承認欲求の塊だもんね。

 ACワークスさんからはフリー素材をたくさんいただきました。全部ダウンロードできたらいいんですが、ちょっとパソコンのデータが重くてこれ以上なかなか……申し訳ない。

 いくつかはありがたく使わせていただきます。

 いや、どうにかして全部使えるように頑張ります。

 

 十三歳。

 十三歳ってネットでは一つの節目なんですよね。

 ツイッター、いや、Xが出来るようになったり、Instagramも何もかも……。

 色んな事にまた挑戦したいと思います。

 十三歳の目標は、ズバリ!

信頼される人になること

 です。

 信頼って、信じて頼るって書きますよね。信用は信じて用いるですけど。信用ではなく信頼。信頼って、信じて頼るという二重の言葉で作られています。

 これって、僕は信用みたいに、こいつは仕事できるから使おう、とかとは違って、普段の生活とか、そういう色々なことで友情とかを作った上にあるものだと思うんです。

 なので、信頼されるってことは良い友達だと思われたり、良い息子だと思われたり、良い生徒だと思われたりっていうことだと思うんです。

 今はまだまだなので、信頼を積み重ねられるようにここから次の九月二十四日まで、いや、次の九月二十四日から先もずっと、頑張っていきたいと思います。

 

 というわけで、十三歳になりましたが、自己満足で書き続ける僕を少しでも応援してくださる方、これからもよろしくお願いします。

 僕は多分これからどんどん忙しくなると思いますが、愛想尽きたらいつでも見放してくださいね(笑)

 ひとまず、僕との関係がどうであれ、みなさん楽しいブロガーライフをこれからも送りましょう!!

 それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

追伸:この前長居で恐竜博2023見てきました。思えばそれも今日まで……やる気になれば写真投稿しますね。