DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

2023年もありがとうございました

 こんにちは! DIT井上です!

 いよいよこの日がやってきました。2023年も残すところあと十三時間くらいですか。早い。あまりに早い気がしますね。

 もう明日から2024年なんだなぁと思うと、何だか不思議な感覚です。

 大晦日

 今年も一年間ありがとうございました。

 

 やっぱり今年は、週一更新まで辞めてしまって、かなり更新頻度が減って、訪問頻度もグッと減った一年でしたが、個人的には充実した一年だったと思っています。

 ブログで言えば、やっぱりどれだけ更新してなくても見に行かなくても、スターが付いてる、それだけで感極まってね、もう本当に嬉しいことです。

 来年になればブログ三周年を迎えます。文科省によると、SNSで休まず三年も継続する人ってなかなかすごいらしいんですよね。ついに殿堂入りか……(笑)

 と、十二月、はてなスマホ写真部の投稿をしていませんでした。

 今月のお題は「○○収めを撮ってみました」です。二カ月連続で僕のお題。

smartphonephoto.hatenablog.com

 もう大トリでしょうか? いやぁ色々ありました、今年。実は創部から、月をまたいでしまったこともありましたが、それでも毎月投稿を続けているのが僕の密かな誇りでもあるのです。ドヤ( ・´ー・`)

 ○○収め、僕はね、「今年の漢字」で行きます。

「書き納め」です。

 今年の漢字は「新」です。

 下手くそな字ですが、これに今年の一年の記憶が詰まっています。

 なぜ「新」なのかというと、やっぱりね、小学校卒業して、中学校に入学して。何もかも違う環境に、新しい友人、部活動などなど、新しいモノづくめの2023だったと思うんです、僕は。

 その中で、どんどん自分の色々な部分が「新しく」なっていきました。料理始めたり、陸上に熱中したり、体育祭文化祭で頑張ったり、なぜだか学級委員やらせられたり、なんて。

 そこで、今年の漢字は「新」で!

 ……あ、裏の、いや、ある意味表の漢字は「虎」です。

 なんでちゃんとした今年の漢字が税なのか、2003年は十八年ぶりリーグ優勝で虎でしょ? 今年は同じ十八年ぶりなだけではなく、三十八年ぶりの日本一もあったわけなのに……来年こそ、虎になればいいなぁと願う今日この頃です。

 

 ところで、2023年最初の投稿はこれでした☟

ditinoue.hateblo.jp

 その時に毎年恒例の目標、書いてました。それによると

今年の目標はとにかく「走る」ことです。 小学校生活を最後まで突っ走って、中学校一年目突っ走って、陸上部としても(物理的に)走って、そしてブログもカクヨム全力少年で。

【謹賀新年】2023の始まりです! - DIT恐竜研究室

 なるほど。そういう風にしてたのか。なら、目標は達成ですね。陸上部では走るというより、どちらかと言えば跳んでる頻度が多かったですが(笑)

 

 さぁ、というわけで2023年は僕にとっては素晴らしい年になりました。

 みなさんは、2023年どんな年でしたか? もちろん、良い年だった人もそうでない人もいるでしょうけど、振り返るのはもう今日で終わり、あと十三時間後には新しい年です。

 大晦日は、一年を気が済むまで振り返って、心を新たにし、また次の年頑張れるようにしましょうね。

 それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました! 良いお年をお迎えください!

 

カクヨムの小説、更新中! 陰ながらの応援よろしくお願いします。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp