DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

久々のお題「三十万円あったら?」理想と現実の使い方

こんにちは! DIT井上です!

久々に、今週のお題をやっていきたいと思います。お題は「30万円あったら」っていうことですが……。

うぅむ。

ふむふむ。

どうでしょう。三十万円あったら。

一分間頭ん中空っぽにすると、いくつか思い浮かびました。

それではどうぞ!

 

三十万円あったら? 理想バージョン

それでは、いくつか僕が思いついた、三十万円あったらこれするなぁっていうことを書いていきたいと思います!

 

1、どっかの土地を買う

そんな、そんな簡単に土地なんか買えるもんじゃないでしょ……?

 

2、株

一気に得してザックザクです。いや、間違えたらヤバいことになるな……。そもそも、そんな分からんしな……。

 

3、宝くじ

ひたすら宝くじに投資して、どっかで絶対にめっちゃ得するんじゃ? 七億円? もはや、ギャンブルです。株同じような考えですね……。

 

4、競馬

いや、宝くじとか株と一緒やんか!

 

5、ドラえもんを飼う

・・・・・?!

いや、行けないかなぁ? ドラえもん、飼いならすことできませんかね? ドラえもん、テストで全部百点取れるようにしてくれ!

いや、そもそもドラえもんって三十万で買えるんか……?

……(;'∀')

三十万円あったら? 現実バージョン

1、スマホを買う

やっぱりこれじゃないですか?

一番現実的で、めっちゃ良い使い道。

めっちゃ良いじゃないですか!

 

2,パソコンを買う

さっきと同じ感じですね。まあ、前の記事で言いましたけど、今中古のmyパソコンで記事を書いてるので、まあこれは大丈夫と。

 

3,本を爆買い

本って、三十万で本はどれくらい買えるんでしょうか……?

 

4,旅行

ですよね。海外旅行とか行けそうですけどね。韓国とかカナダとかイタリアとかオーストラリア、行ってみたい!

国内でも、色んな行ってみたい場所ありますもんね。

世界一周旅行とかは何円くらいで出来るんでしょうか? 出来るもんならぜひ行ってみたい。

 

5,阪神タイガースのチケット

やっぱりこれに決まってんじゃん! 調べてみると、年間指定席はライトの外野席で二十三万円ということ。レフトでは九万何円か。レフトの席だったら三年くらい行けるじゃないですか。ばんざーい! アレ、アレ、アレ、アレ♪

 

近況報告

陸上では幅跳びをはじめました。正直、タイムが早い奴が二人いて、なかなか枠がないんですよ。

そこで、幅跳びでまずは出られるようにしようと思います。もちろん、百メートルもしっかり練習して、両方で出られるように頑張ろうと思います。

小説では、ドラゴンノベルス小説コンテストの長編「魔絆転写――絆発掘」を完結させることが出来ました!

魔絆転写!!~絆発掘~(DITinoue(上楽竜文)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

初めての長編完結。昨日の夜のことで、実はスマホ写真部も知求倶楽部も投稿できてません……これから急ぎます。

じゃあ、こんなの書いてる暇なかったのでは?

……ハハッ(;・∀・)

まあ、そういうことでよろしくお願いします!

さいごに

というわけで、今日は久々に今週のお題をやってみました。

ドラえもん、欲しい、ドラえもん、欲しい、ドラえもん、ホシイ、ドラエモン、ホシイ

☝というのが今日のまとめです笑

というわけで、それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました!