DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

DIT井上、ひとはくに行く! その5

おはようございます!DIT井上です!

今日、うれしいことがありました。うちのカスミサンショウウオ

「カスミ」(通称カスミン)が昨日あげた、めっちゃでっかい

ミミズを食べてくれてたんです!うれしかった~!そして、元気な

カスミンが超かわいかった~!カスミンを紹介した記事は、コチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

 ひとはくはというと、今日は、化石工房と恐竜がいる、

「生命の歴史」展示の恐竜たちです!それではどうぞ!

f:id:ditinoue:20210703172353j:plain

化石工房

f:id:ditinoue:20210704123206j:plain

出迎えてくれたのは、魚竜、オフタルモサウルス

f:id:ditinoue:20210704123608j:plain

アンモナイト

f:id:ditinoue:20210704123744j:plain

アンモナイト

f:id:ditinoue:20210704123841j:plain

宝石になったアンモナイト(アンモライト)

ここまでが化石工房にある化石です。アンモライトは、

超キレイでした!✨そして、次は、生命の歴史の展示室にあった

恐竜の化石を紹介したいと思います。前あったアメリカマストドンも

この部屋にいましたよぉ。マストドンの記事は、コチラ☟

 

ditinoue.hateblo.jp

 

f:id:ditinoue:20210704124040j:plain

生命の歴史展示のカンプトサウルス

 

f:id:ditinoue:20210704165006j:plain

生命の歴史展示のヒセプロサウルスの卵化石

f:id:ditinoue:20210704165148j:plain

生命の歴史展示のパラサウロロフスの頭骨

f:id:ditinoue:20210704165337j:plain

生命の歴史展示のティラノサウルスの頭骨

ここまでが生命の歴史展示です!次は、4階の資料展示の

恐竜たちを紹介していきたいと思います。