DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

DIT井上、ひとはくに行く! まとめ

こんにちは!DIT井上です!まさかまさかのこの企画の

最終回を迎えてしまいました・・・。結構いきなりなんですが

今回は、これまでの、「DIT井上、ひとはくに行く!」の

企画のまとめをしていきたいと思います。

 

DIT井上、ひとはくに行く! その1

ditinoue.hateblo.jp

 まず、ここでは、入り口と、入ってすぐ、そして、

ひとはく恐竜ラボを見ていきました。開始すぐなんで、

どのような企画なのかの企画説明もしました。

 

DIT井上、ひとはくに行く! その2

ditinoue.hateblo.jp

ここでは、ひとはくの近くにある、「恐竜エントランスホール」を

見ていきました。お土産が売ってたのは、欲しかったな~!

そして、かっこいい恐竜化石がたっくさん!デルタドロメウスは、

超かっこよかったです!!!!

 

DIT井上、ひとはくに行く! その3

ditinoue.hateblo.jp

ここからは、いよいよヤマトサウルスの化石を見ていきました~!!

テンション爆上がりの瞬間です~! ヤマトサウルスの化石は、

やはり、一部分でしかありませんでしたが。日本の恐竜の化石で、

これが生きていた、となると、すごいワクワクしますよね?

 

DIT井上、ひとはくに行く! その4

ditinoue.hateblo.jp

 ヤマトサウルスの後半です!ハドロサウルスの仲間の化石と、

ベロキラプトル、トゥプクスアラ、タンバティタニスの模型と動画などを

紹介しました~!ベロキラプトルとトゥプクスアラが個人的に

このなかで1番かっこよかったです!

 

DIT井上、ひとはくに行く! その5

ditinoue.hateblo.jp

 ここでは、カスミサンショウウオのカスミがミミズを食べたことから

始まりました。そして、ひとはくの化石工房に展示してある

化石をとり上げました。アンモライトがとてもきれいだったのが

印象に残っています。

 

DIT井上、ひとはくに行く! その6

ditinoue.hateblo.jp

 ここでは、資料展示を紹介しました。いろんな恐竜の爪が

とてもかっこよかったですね~!

 

DIT井上、ひとはくに行く! その7

ditinoue.hateblo.jp

 資料展示の後半です。いろんな恐竜の歯が並んでいました。

肉食恐竜の歯は、化石になった今でも、恐ろしいオーラが

漂っていました・・・。

 

DIT井上、ひとはくに行く! その8

ditinoue.hateblo.jp

 最終回になってしまいました・・・。ここでは、

兵庫県丹波市丹波篠山市で発見された化石を見ていきました。

卵殻化石がギネスは、驚いて、すごいな、恐竜!と改めて

感じました。タンバティタニスも間近に見れてよかったです!

 

以上、DIT井上、ひとはくに行く!のまとめでした~!これは、

兵庫県人と自然の博物館にいたいろんな標本の記事でした!また

同館に興味があるものがあれば、また行きたいと思います!