DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

ねり消し恐竜ランド パート2

結構前(?)に紹介した、ねり消し恐竜ランド

その続編です!今日は、前回3作だったねり消しを

大幅にUP!7作のねり消し恐竜を紹介します。

はい、というわけで第1作目。

いきなりパキケファロサウルスです。

ひとまず、指で口をつくり、

頭を盛り上がらせます。難しかったのは、

頭に生えたトゲですかね?

f:id:ditinoue:20210502111303j:plain

ねり消しパキケファロサウルス

第2作目。アンキロサウルスです。

幅広い口は、指に巻いて、アンキロっぽくして、

頭を短く。そして、上下に2対のトゲを出せば完成です。

f:id:ditinoue:20210502111532j:plain

ねり消しアンキロサウルス

3作目。王者、ティラノサウルスです。

平凡に、アンキロみたいに、口作り。

そして、細かい歯を何本か生やせば、

ティラノサウルスの完成です。

f:id:ditinoue:20210502111710j:plain

ねり消しティラノサウルス

さらに、残り5作は、獣脚類の基本形の

ティラノサウルスを改良すれば、様々な恐竜が作れちゃいます。

口を長くし、突起を作っちゃえば・・・スピノサウルスの完成。

f:id:ditinoue:20210502111903j:plain

ねり消しスピノサウルス

そして、突起をつくればアロサウルス

ねっ。ちょっとティラノと違うでしょ。

f:id:ditinoue:20210502111952j:plain

ねり消しアロサウルス

さらに、ティラノに、様々な角を生やせば、

順番に、ケラトサウルス、カルノタウルスの出来上がりです。

f:id:ditinoue:20210502112212j:plain

ねり消しケラトサウルス

f:id:ditinoue:20210502112244j:plain

ねり消しカルノタウルス

皆さんも、ねり消しがあれば、ぜひ、作ってみてください。

粘土などでも作ることができます。

作るときは、めっちゃ楽しいですよ。