DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

今の恐竜ノートの進み具合の報告

現在、恐竜大辞典2の編集を頑張っています。

恐竜大辞典1と同じように、最初のページは、

使い方、見方説明で次のページ。

f:id:ditinoue:20210409181701j:plain

恐竜大辞典2の使い方説明

この前は、羽毛恐竜の項目でした。

それじゃあ、今回は、何でしょう?

・・・・・(シンキングタイム)

チクタクチクタクチーン!!

正解は、「化石」です。化石がどういうところに

どのように、また、どのような種類があるかなどを

解説していきます。下の写真は、

一番初めの挿絵で、カルノタウルスの全身化石です。

全身で見つかることは、なかなかないので、

この化石は、かなり、良い方の化石と思っててください。

ただいま編集中です。できたら載せます。

明後日ぐらいには、載ってるかな・・・、と思っています。

楽しみにしててくださいね。

f:id:ditinoue:20210409181848j:plain

カルノタウルスの化石の挿絵