DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

いまさら恐竜超伝説感想

NHKの番組、「ダーウィンが来た!」の

劇場版第2弾が2020年、放送されていました。

タイトルは、「恐竜超伝説」

今は、上映は、終わっていますが、

最近(最近といっても、2月ぐらい)に

テレビ放送がありました。それを

ネタ枯れ気味のため、感想を話します。

主役は、たくさんいて、

ティラノサウルスの「マックス」、デイノケイルスの「ニコ」、

トロオドンの「ホワイト」、モササウルスの「ジーナ」

更に、カムイサウルスなど、日本の恐竜も

登場します。恐竜たちがたくましく、

恐竜世界を生きぬき、命をつないでいくことを見られます。

 最新研究も盛りだくさんで、

ティラノが夜に狩りをしたり、トロオドンが釣りをしたり、

色々あります。ダーウィンが来た!の

キャラクターの「ひげじい」もどんどん聞いて、恐竜を学べます。

劇場で見た、という人もいるのでは、ないでしょうか。

監修の小林快次さんは、劇場で見ると、

 恐竜が本当の大きさに近く、

また、大迫力で見ることができます、と言ってました。

僕は、見たかったんですが、コロナなので、映画館に行けませんでした。

なので、テレビ放送で見ました。

感想は、最新研究がたくさん入っていて、良かったと思います。

あと、恐竜が次の世代に命をつなぐということに、めっちゃ感動。

そのせいか、恐竜絶滅のシーンの時は、めっちゃ、悲しく感じましたね。

ナレーションもちょうどいい感じでした。

今、DVDも発売中です。めっちゃあれ良いんで、ちょっと、

見てもらいたいですね。おススメです。

YouTubeは、予告編ぐらいしかなかったんで、

予告編をはっときます。DVDの購入サイトも

貼っときます。


www.youtube.com

 

恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た! [DVD]

恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た! [DVD]

  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: DVD