DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

恐竜新聞第18号の完成

こんにちは!DIT井上です!

今日は、月曜日。学校がある日です。

なのに、僕が普通、学校にいるはずの時間に、

ブログを更新しているのは、なぜか。それは、

父が体調不良で、学校にいけないんですよ。そのヒマな時間で

ブログをやっています。悪く思わないで下さいね💦

というわけで、今日貼る予定の恐竜新聞を紹介します。

これで、18号目です。今日の恐竜新聞は、写真館です。

こちらは、大笑(id:kakadaisyou)さんみたいに、

自分でとったものでは、ありません。ネットよりです。

面白い化石をネットからかき集めました。まさに、

世界を包む網(インターネット)という感じがしましたよ。

紹介したのは、ティラノサウルス・ブラック・ビューティー

トリケラトプス・レイモンド、デイノケイルス、カムイサウルス、

格闘恐竜化石、エウオプロケファルス、シティパティ、

エドモントサウルスのミイラ化石です。

写真は、全部載せられないので、調べてみてください。

こんな感じに☟

f:id:ditinoue:20210607111945j:plain

画像検索で調べる

関連する恐竜には、角竜、スティラコサウルスです。

鼻と、フリルの角が魅力です。

ん?なに?あっ、父は、PCR検査は、

陰性だったので、学校に行くことに、なりました。

まあ、よかったよかった。今から、勉強してきます。

学童から帰ってから、またPCやります。行ってきま~す!

f:id:ditinoue:20210607112352j:plain

恐竜新聞第18号

過去の恐竜新聞記事は、コチラ☟

 

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp