DIT恐竜研究室

僕が大好きな恐竜についての活動を紹介します。たまに雑記も書きます。

MENU

2種一気に!!中国で新種発見!!

こんにちは!DIT井上です!中国では、元々様々な恐竜が発見される、

恐竜大国です!!そこで、今回は、ミラクル発生!!(≧∇≦)ノ

同じ場所で、2種類の竜脚類の新種が発見されたそうなんです!!

マジかよ~!!!!新種発見でもすごいのに、2種?!ウヒョ~!!

ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~!!!!すごい!!

■今日の記事は・・・■
中国で見つかった新種の竜脚類についてみていきます!!

この記事はこんな人にオススメ!

☑中国で見つかったこの新種に興味がある人

☑中国の恐竜が好きな人

 新疆ウイグル自治区やトルフォン盆地など、中国北西部で

近年たっくさんの化石がザクザク発見されています。このうち、脊椎や

胸郭の骨は、正体不明の3種恐竜と考えられていました。その後、3種のうち、

2種類は、新種ということが判明!!!!!\(@^0^@)/フォ~!!

発見された恐竜は、シロナガスクジラと同じくらいの大きさとのこと。

白亜紀前期の恐竜だそうです。ちなみに、3種目は、新種ではありませんでした。

学名を調べたんですが出てきませんでした。知っている人がいれば、教えてください!

テキスト新しい研究成果に期待です!!

f:id:ditinoue:20210815134828j:plain

新種の竜脚類を交えた中国の情景