DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

東京2020オリンピックの日本勢のメダルまとめ 3

こんにちは!DIT井上です!東京2020オリンピックメダルまとめ、

最終回になりました。結構続くかなぁと思ったらもう終わりなんですね。

早い。オリンピックって素晴らしいなぁと思った大会でした。

そして、今日は、残りの、スポーツクライミングや卓球、野球などを

見ていきたいと思います!

 

まずは、卓球です。🏓確か、ひゃくまんさんも卓球部だったような。

shiyuzevo.hatenablog.com

見てましたか?ひゃくまんさん、勝手にごめんなさい🙇

で、表はコチラ☟

 選手   金   銀   銅
水谷隼  1個    1個
伊藤美誠  1個  1個  1個
石川佳純    1個  
平野美宇    1個  
張本智和      1個
丹羽孝希      1個

混合ダブルスで、水谷伊藤組が金メダル!!

新しいので、頂をつかんだね!!

はい、混合ダブルスで、金を取ったほか、石川選手、張本選手らが

それぞれ色々ペアを組んで、金銀銅合計9個獲得しました。

f:id:ditinoue:20210814110949j:plain

卓球🏓

続いては、バドミントンです。銅メダル2つを取りました。🏸

選手   金   銀   銅
渡辺勇太      1個
東野有紗      1個

えっと、確かダブルスでとったんですよね?この2人。

意外に覚えてないなぁ~。新聞で読んだはずなんですけど。

お~い、記憶大丈夫?(笑)

f:id:ditinoue:20210814111632j:plain

バドミントン🏸(渡辺・東野組)

次は、新競技、スポーツクライミングです。🧗🏻‍♂️

選手   金   銀   銅
野中生萌    1個  
野口哲代      1個

 野中選手が銀メダル。野口選手が銅メダルです。新しい都市型スポーツ。

まあまあの成績でした?次のパリオリンピックでスケボーなどとともに期待です。

ちなみに僕は、崖のぼりなどが大好きです。

ditinoue.hateblo.jp

 次は、競泳。🏊🏻‍♂️🏊🏻‍♀️大橋悠依選手の金2冠が話題でした。

 選手   金   銀   銅
大橋悠依  2個    
本多灯    1個  

大橋選手金2個、本多選手が銀1個という結果でした。注目されていた

瀬戸大也選手は、十分な力が発揮できなかったのが悔しかったですね。

また、白血病から回復してまさかの五輪!!出ることだけでもすごいのに、

結構進みましたよ!池江璃花子選手!!これからも大躍進に期待です。

みなさん、頑張ってくださ~い!!

f:id:ditinoue:20210814113503j:plain

競泳🏊🏻‍♀️(大橋選手)

f:id:ditinoue:20210814113647j:plain

競泳🏊🏻‍♀️(池江選手)

f:id:ditinoue:20210814113805j:plain

競泳🏊🏻‍♂️(瀬戸選手)

最後は、その他です。メダル獲得数が1個の競技や

団体戦を紹介していきたいと思います。

選手(団体)  競技   金   銀   銅
安藤美希子 ウエイトリフティング      1個
稲見萌寧 ゴルフ    1個  
梶原悠未 自転車    1個  
バスケットボール女子日本代表 バスケットボール    1個  
ソフトボール日本代表 ソフトボール  1個    
野球日本代表 野球  1個    
フェンシング男子エペ団体日本代表 フェンシング  1個    

まあまあデカい表になりました。ウエイトリフティング

安藤選手、ゴルフ銀メダリスト、稲見選手惜しかったですね・・・。🏌🏻‍♀️⛳

そして、自転車の女子オムニアムで梶原選手です。🚴🏻‍♀️🚵🏻‍♀️

団体では、バスケットボールの女子。最後は、アメリカに敗れ銀メダルとなりましたが

すごい活躍を見せてくれました。⛹🏻‍♀️🏀ソフトボール日本代表は、

復活した競技でまたまた金メダル!!🥎野球日本代表は、全勝で

アメリカを下し、金メダル!うちでは、拍手かっさいでした。👏🏻⚾

フェンシング男子エペ団体では、フェンシングで初の金メダルを取りました。🤺

f:id:ditinoue:20210814114908j:plain

野球⚾

f:id:ditinoue:20210814115129j:plain

自転車

f:id:ditinoue:20210814115219j:plain

ゴルフ🏌🏻‍♀️(稲見選手)

f:id:ditinoue:20210814115355j:plain

フェンシング(男子エペ団体)

f:id:ditinoue:20210814115531j:plain

バスケットボール🏀

というわけで、一応これで終わりです。みなさん、お疲れさまでした!

多くの感動を見せてくださりありがとうございました!!

これからも頑張ってください!!