DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

写真集#8

おはようございます!DIT井上です!今日は、もうすぐ友達の家に行き、

午後から水泳などで、早め更新!早めの更新もいいものですね~。

さて、今回は、写真集の続きです。生き物が多く登場する会です。

その時は、本当にたくさんの生き物に出会えました!なんか幸せ~。

ditinoue.hateblo.jp

 

■今日の記事は・・・■
生き物が多く登場する今回の写真集の2回目です。
それではどうぞ!!

f:id:ditinoue:20210826090651j:plain

トンボが飛んでいます。

f:id:ditinoue:20210826090807j:plain

タンポポが咲いています。

f:id:ditinoue:20210826090941j:plain

トカゲを発見!

またまたトカゲを発見しました~。昨日は、捕まえて、写真を撮りましたが、

今回は、わりと、自然に動いている写真にすることができました。やっぱ、

自然に動いている生き物の方がいいですね。もうちょっとトカゲちゃんを出します。

f:id:ditinoue:20210826091227j:plain

トカゲ

f:id:ditinoue:20210826091358j:plain

トカゲ

トカゲの子供でした!この後、この公園の帰り道に、ある生き物を階段で

見つけました。僕は、めっちゃ好きですが、気持ち悪いのが嫌いという人は、

避けておいた方が身のためですよ。(笑?)

f:id:ditinoue:20210826091627j:plain

ヘビです!

そうなんです。いたのはヘビです。分からない人もいるかもしれませんね。右上の

石段のそばに、ヘビがいます。種類の名前は、毒ヘビで、ヤマカガシです。

え、どこどこ?って一瞬僕もなりました。保護色、そして生き物の

進化ってすごいですね!その夜、家にある生き物がいたんです。

f:id:ditinoue:20210826091930j:plain

バッタ!

あ~もう出ちゃいましたよ。虫嫌いな僕の前によく出たな!バッタ!

ただ、ショウリョウバッタって写真ではわかりにくいですが網戸にいると、

結構大きいです。この後、このバッタが不審者になります(笑)

f:id:ditinoue:20210826092200j:plain

ドーン!

f:id:ditinoue:20210826092352j:plain

ドーン!

f:id:ditinoue:20210826092513j:plain

ドーン!(ちょっとうっすらバッタが見えるかも)

はい不審者!(笑)バッタってこんなに怖いんですかね?おーこわ!

お絵描き機能を使って、再現してみたバッタの画がコチラ☟!

f:id:ditinoue:20210826093539p:plain

まあまあ上手い?(笑)というわけで、今回の生き物写真館でした!

最後のは、ちょっと怪しいかもですがね(笑)