DIT恐竜研究室

僕が大好きな恐竜についての活動を紹介します。たまに雑記も書きます。

MENU

神お絵描きをやっちゃいます!

こんにちは!DIT井上です!さっき、はてなのメンテナンスのを見ましたが、

これでもいいのに、また新しくなるんだな~って思いました。

はてなブログバンザイ!

そして、そんなはてなブログには、あるとっておきの機能がついてます。

といっても、そんな機能は、めちゃくちゃついています。はてなのみなさんが

頑張ってくれてるおかげで、もうやりすぎ!っていうぐらいまで、いい機能を

つけてくれてます。はてなの運営のみなさん、いつもありがとうございます。

 

■今日の記事は・・・■
いろんな絵を、パソコンで描いていきたいと思います。
 

絵を描く機能の紹介

 今回紹介するのは、お絵描き機能です。編集サイドバーにあります。

f:id:ditinoue:20210828110341p:plain

追加から、絵を描く機能を立ち上げます!一番下から2番目にありますよ。

f:id:ditinoue:20210828110514p:plain

そして、立ち上げると、画面が出てきて、+絵を描く というボタンを押すと、

絵を描く画面が立ち上がり、描くことができます。

f:id:ditinoue:20210828110752p:plain
f:id:ditinoue:20210828110802p:plain

ただ、あんまりうまくいかない人が多いと思います。出来る人は、天才です!

出来なかった人も、恥ずかしがらずに大丈夫ですよ。これは、どっちかって言ったら、

笑いを取る向けです(笑)

絵を描いていたブロガーさんの紹介

 そして、仲良しのブロガーさん、

みみこびと (id:mimikobito)さんとひゃくまんさん (id:shiyuzevo)が面白い

絵を描いていたので、僕も描いてみます。これまでにも描いてましたが、本格的に。

shiyuzevo.hatenablog.com

mimikobito.hatenablog.com

ついに描きます!

 ついに描いていきたい思います!まずは・・・。

小説家

 というわけで、描いていきます。最近、小説書いてるので、小説家の絵から。

f:id:ditinoue:20210828112107p:plain

はいカオス~!(笑)完全にカオスですね!モチーフは、芥川龍之介なんですけど、

怒られかねませんね。ごめんなさい。次行きます!

芥川さん、マジでごめんなさい。

これな~んだ(野生動物)

f:id:ditinoue:20210828112432p:plain

問題。これな~んだ。動物ですよ~。

チクタクチクタク・・・・

正解は、ライオンでした~!

バカじゃねえの

まあ、そういわれるのも仕方ないけどな。

カオスですね。カオス。ライオンさんごめんなさい。

トリケラトプス

f:id:ditinoue:20210828113142p:plain

次。これは一体?正解は、トリケラトプスです!恐竜だけは、さえてる?

まあまあでしょうね。

僕に似てる?似てない?

夏の風物詩

最後は、夏の風物詩です。2連発で行きます。まずは・・・

かき氷

f:id:ditinoue:20210828113745p:plain

かき氷です!これは、まあまあ上手いんじゃないですかね?

カブトムシ

 次は、最後です。嫌いながらも、昆虫を描きます。

f:id:ditinoue:20210828114321p:plain

カブトムシです。もちろん、カブトムシも嫌いです。なのに、なぜこんなに行けるの?

ライオンはあんなに下手だったのに~。

てなわけで、僕の神お絵描き集でした~。(「神」は、ひゃくまんさんから引用)

最後に

てなわけで、DIT井上のお絵描き集でした~。カテゴリーは、ダイナソー美術館に

入れたんですけど、美術品とは言えないかも?

ゆうなら、ピカソ風ですね。

みなさんも、笑いがとりたければ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この前のお絵描きは、コチラ☟(不審者バッタの回)

ditinoue.hateblo.jp

 さて、話は、別なんですが、新作小説が完結しました!ぜひ読んでくださいね。

kakuyomu.jp