DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【はてなスマホ写真部】節分の時の写真を公開しておきます!

こんばんは!DIT井上です!今日は、はてなスマホ写真部でございます!!

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

今月のお題は・・・・・「私は福を写真に収めました」ということです。

teawase-brog430.hatenablog.com

遅くなりましたが、今日は節分の写真を公開します!!ユゥヨさんの伝言が☟

今月は、「福」をスマホに収めて下さい。 間違っても鬼ではありませんよ (;^ω^) 間違って鬼を撮影した方、 それはそれで面白いので記事にしてください(笑)

【はてなスマホ写真部】2022年2月のテーマは「私は福をスマホに収めました」 - てあわせblog

鬼を写真に入れちゃいたかったけど、収められませんでした。すんません。

というわけで、参りましょう!!!!

 

 

 

■今日の記事は・・・■
はてなスマホ写真部、2月1回目の活動です!節分の写真を公開しちゃいます!
 

写真!!!!

というわけでメニューです。

f:id:ditinoue:20220212174437j:plain

僕の皿です。恵方巻こうや豆腐、お吸い物です。

f:id:ditinoue:20220212174537j:plain

大人は見ての通り、ビールとワイン・・・・・🍷🍺間違っても、僕のじゃないですよ?

なぜって、知を求めるBlogの脳内メーカーでこれ☟があったからね。

f:id:ditinoue:20220209192947p:plain

詳しくはコチラで(汗)

tiwomotomeru.hatenablog.com

f:id:ditinoue:20220212174907j:plain

そして、こんなものもありました。妹が骨だらけやって、食べるのに苦戦してました。

f:id:ditinoue:20220212175041j:plain

f:id:ditinoue:20220212175118j:plain

それでは、これを食べます!!!!

節分のイラスト「恵方巻き3本」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ終わりました!!!!

ん??

撮影ウラ話

そうなんです・・・・・。さっきので、写真は終わりなんです(´;ω;`)

さっき、豆まきの写真も上げようとしたけど、撮るの忘れてましたぁ・・・。

赤鬼のイラスト「節分の豆まき」

この写真が一番大切なのに・・・・・。

一応、ちゃん食べましたよ。

ここでいらすとやさんにメチャクチャ救われとる・・・🤭

マジでここで終わってしまうなんて!!そんなことが部員として許されないだろ!

というわけで、オマケの写真!!

オマケ

というわけで、オマケです!!

f:id:ditinoue:20220212180037j:plain

これは?キムチですね。

f:id:ditinoue:20220212180114j:plain

ただのキムチやないかい。

ここから、あの子が出てきます!!!!

f:id:ditinoue:20220212181049j:plain

四技でございます!!!!この子、実はキムチが好きなようです。キムチをブラブラ

してたらすごい興味示してやってきます!

その写真は?

ない。

😩🤔😑😥😫😯😒😔😓😭😢😨😩😬😧😞😟😰😠😡🤬😷🥺(絵文字軍団)

これ確か、みみこびと id:mimikobitoさんのブログのコメントでやってたやつ。

ついにDIT恐竜研究室でも出せた。

そんなことより。申し訳ございませんでした!!!!!!!!

ユゥヨ id:byte0304さん、AKI id:aki800さん、ほし氏 id:star-watch0705さん、

iBUKi id:WDFさん、ジロー id:surrealsightさん、ハピトマ id:hapitomaさん、

りょうさん id:ryousankunchan、まっこさん id:makkosan70、はる id:akastubakiさん、

miyako id:m421miyakoさん、みみ id:cinamonlandさん、ねじまき id:popmusik3141さん

マジですみません・・・・・・・・・。

さいごに

というわけで、今日はスマホ写真部、「私は福をスマホに収めました」の課題の下で

投稿しました。が、たとえみなさんが「いいんじゃない?」って言っても僕としては

満足いかない内容なので。出直します!!!!

お前それ謝っとるん?

これで福がおとずれたらいいですがねぇ・・・・・。ただ、四技がキムチが好きという

ことが分かったのは面白かったです。

さいごに、企画に関してです。現在、いくつか企画を投稿してくれている方がいます!

誰がやってくれたかは秘密です!

これからでも、まだまだ間に合いますので、ぜひぜひ小5ブロガーのブロガーとしての

誕生日(ブロガーデビュー1周年)祝いに企画、どうぞ考えて出してみてください!

そして、DIT井上に質問!も待ってますよ~。

下のフォームからどうぞ☟

docs.google.com

docs.google.com

というわけで、今日はこのへんで!最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!

 

知を求めるBlogの最新記事はコチラ☟

tiwomotomeru.hatenablog.com

カクヨムの小説はコチラ☟

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

こんなのもあります☟

kakuyomu.jp