DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【はてなスマホ写真部】カスミン誕生日企画☆福を感じる小さなサンショウウオの成長

こんばんは!前の1周年記事でみなさんにたっくさん祝福してもらって「やっぱり

はてなブログっていいなぁ、好きだなぁ」ってメチャクチャ感じた小5ブロガー、

DIT井上です!!

今日もなげぇのぉ(ミッシェルじっちゃん風)

え~、今日は、はてなスマホ写真部です!!カワイイあの子が出てきますよ~。

 

 

■今日の記事は・・・■
はてなスマホ写真部でカスミンの誕生日前に起こった変化を載せます!!
 

カスミンの誕生日

実はですね、僕のはてなブログ初投稿記念日、2月23日は誰かの誕生日。

誰でしょう??

カスミちゃん。

正解。

見出しに書いてるもん。

┌(。Д。)┐

その前日程に、カスミンの成長が起こりました。それを今から紹介します!

ちなみに、初投稿記事は☟

ditinoue.hateblo.jp

1周年記事はコチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

写真を公開!!

それでは、スマホ写真部の写真を紹介します!

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

今月は「私は福を写真に収めました」です。

teawase-brog430.hatenablog.com

今月は今のところ2記事書きました。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

今日のカスミン

まずは、2月28日現在のカスミンの写真を紹介します!!

f:id:ditinoue:20220228182801j:plain

f:id:ditinoue:20220228183938j:plain

フゥ~、気持ちぃ~

ここから自信作です!

f:id:ditinoue:20220228184259j:plain

f:id:ditinoue:20220228184343j:plain

恐竜みたいでカッコいいですよね~。なおかつカワイイ!!

成長の写真がこれ!!絶対福やろ!!

今から、カスミンの成長を写します!!

f:id:ditinoue:20220223193019j:plain

なんの変哲もないように見える?

f:id:ditinoue:20220223193056j:plain

え?

f:id:ditinoue:20220223193121j:plain

なんかヤバくね?

これ、実は・・・・・カスミンの脱皮なんです!!!!

エ~マジ?!

スゲ~!!

うぅ・・・・・部員のみなさん見てますか?!これは福ですよね!!ペットの脱皮って

メチャクチャ福じゃないですか?ついでにかわいいって言う。

続けます!!

f:id:ditinoue:20220223193334j:plain

その日の午後にこんなことしてました。元気元気♬♫

f:id:ditinoue:20220223193357j:plain

キリリとした横顔

f:id:ditinoue:20220223193608j:plain

これは??

f:id:ditinoue:20220223193620j:plain

しっぽと足の付け根に注目!!

これはすごいですよね。てか、気づきました?

f:id:ditinoue:20220228185628j:plain

ココ!!どんどん成長中です!

f:id:ditinoue:20220223193835j:plain

ここでも、後ろ足くらいにあります。今回は答えナシですよ~!

f:id:ditinoue:20220223193655j:plain

カワイイ~!!

これは、分かりますね?上から見ると分かりやすいです。

f:id:ditinoue:20220223193758j:plain

以上!!終わりです!!マジで福~!!!!!😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

撮影ウラ話

撮影ウラ話!カスミン小さな肉食恐竜の神秘に行った時、帰ってくると

「○○さんが見つけたらしいで。これ、あげるって」ってなわけで、飼い始めたん

です。サンショウウオだってことはすぐ分かりました。それで、色々調べてみると

カスミじゃないかって。それで、「カスミ」と命名。通称カスミンです。

で、今回は初めての脱皮なんですが急にこんなことが起こるわけなんでパニクり

ました。「ヤバいヤバい、これだいじょうぶなん?!ケガか?!」って。

それで・・・・・パソコンの大切な時間を犠牲にして調べました。そしたら・・・・・

これ、脱皮や~ん!!ってなりました。このブログを見ると分かります☟

aquatottotoday.hatenablog.com

他にも「カスミサンショウウオ 脱皮」などと調べると似たような画像が出ます。

それで?どうなったか?ヤッタやったやったカスミンやったぞ

カスミン脱皮してる!!!!!!

まあ、それは分かるね。

てなわけで、今日の撮影ウラ話はこんな感じですね。

あ、終わりね。

オマケ

f:id:ditinoue:20220223194001j:plain
f:id:ditinoue:20220223193937j:plain
f:id:ditinoue:20220223194014j:plain

うちの四技ちゃんマン氏です(笑)この前、新しい水草に変えたんです。めっちゃ

水も綺麗だし~。四技も元気そうですね👍

部員さんの記事紹介

それでは、その月最後の活動恒例、部員さんの記事紹介をします!!

yukiichihimenitaro.shop

hajimarikokokara.hatenadiary.com

www.421miyako.com

wdfmmovieusic.hatenablog.com

star-watch0705.hatenablog.com

akastubaki.hatenablog.com

surrealsight.hatenablog.com

部員のみなさんの記事もとても面白くて素敵なのでぜひ読んでみてください!

(もし、自分の記事が載せられてない!!ってことがあったら言ってくださいね)

さいごに

今日ははてなスマホ写真部2月3回目の活動としてカスミンの誕生日のことを紹介

しました!!

そういえば、コオロギを食べた写真も撮るんだったな。

ユゥヨさんが振り返り記事でカスミンのかわいさをめっちゃ出してくれたので、

カスミン出したら絶対行けるなとちょっと思ってしまったDIT井上です(笑)

そして、次回からは1周年企画を進めていこうと思います!!

というわけで、今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!

 

カクヨムの小説はコチラ☟

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp