DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

玄武洞ミュージアム②化石探索!!

こんばんは!DIT井上です!今日は玄武洞ミュージアムの探索第二弾!!前は☟

ditinoue.hateblo.jp

今回は、この玄武洞ミュージアムに展示されていた化石を探索します!

genbudo-museum.jp

 

■今日の記事は・・・■
玄武洞ミュージアム第二弾!化石コーナーを探索します!!
 

お出迎えしてくれるもの

コチラ!入り口付近にある、実物大の玄武洞の柱状節理です!!この柱状節理は

玄武岩という岩です。火山の溶岩が冷えて固まるときに、こんな形になったんです。

ででん!アジアゾウです!!デカいですねぇ。

こりゃあすごい!

コチラ!これは、アロサウルスの足です!

二階へ

というわけで、二階へ上がっていきます。

二階にはこんなもんがありました。宝石や岩石です。

ditinoue.hateblo.jp

化石コーナー!

そして、ここからドドンと出てくるのが・・・・・。

バーン!!!!

というわけで出ました!!恐竜王ティラノサウルスでございます!!!!

5月はこんなもんになってました。

古生代

 

ここにはアンモナイト三葉虫があります

さらにここからすごい!

ディメトロドンです!!

しかも、これはすごいんです!ディメトロドンの子供の化石です!

古生代の展示でした。

中生代

ここからは、恐竜の天下!中生代です!!

トリケラトプスのでっかい頭骨が出ました!!!!すごい!!!!

おお・・・・・。

☝もトリケラトプスだったんじゃw

ハドロサウルスの化石です!!

中生代の巨大魚、シファクティヌスの頭!怖いですねw

フウリの大きさなら食われるなw

🤬・・・・・⁉🦉😱🆘

ワニ類の化石とノトサウルス!・・・・・だったはず!

忘れとるwww

 

眺めてみた!

かわいいプロトケラトプスの赤ちゃんと卵の化石です。

めっちゃ可愛い!(トリケラトプスとプロトケラトプスは同族です!)

ティラノサウルスの模型!

始祖鳥です!

カンピログナイトデスという原始的な翼竜の仲間です!仲間の話は☟

ditinoue.hateblo.jp

アンハングエラです!

ティラノサウルスアンハングエラのツーショットです!

新生代

少しだけ、新生代のものも紹介しておきます!

 

キレイなカニ

キレイなエビ!

モグラ君です。

イクチオサウルスです。多分。

こらー😠

というわけで、化石巡りはこれにてお終いです!

オマケの写真

当時の玄武洞の写真です。

玄さんは相変わらず怒ってましたが、すごく楽しかったです。

さいごに

というわけで、本日は玄武洞ミュージアム二階目でした!いやぁ、化石コーナーも

すごかったっす!みなさんも、機会があればぜひぜひ玄武洞公園&玄武洞ミュージアムに立ち寄ってみてください!!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!