DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【カクヨム転載】ウクライナのために、読んでみませんか?

 始まりは、今日の17:何分か。

 ちょっと今日はイマイチ書く気になれなくて、それで読むものもなくて、ヒマで、それでちょっとね、親しいカクヨム友達さんのレビューから何か読もうと思い、何人かの方のレビューからいくつかの作品を読んでいました。

 で、まあそれでですね。

 平和への祈りとミステリー風ホラーと、妄想と他……でおなじみのこの方。

 和響さんです。

 ちなみに、和響さんはいま連載中のミステリー風ホラー小説、「無明の闇夜に」のラストスパートかけてますんで、ぜひ読んでみてください。

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558839634181

 長編を読むのが苦手な方である僕でも、めちゃめちゃ読んでしまってる作品です。ホラー好きだし、好きな作家さんだし……面白いですよ。そして、ものすごい怖いですよ!!

 ちょっと話が脱線してしまったので話を戻します。あ、でも和響さんの作品は面白いので読んでくださいね!!

 さて、僕が見つけたのはこのレビュー。

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861113425846/reviews/16817139555081933334

 この作品は……『キエフの亡霊――Phantom of Kyiv――』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861113425846

 そうだ、これは二、三カ月くらい前に一度少しだけ覗いて、取り合えずフォローをしてまた読もうと思って、結局読んでなかった作品でした。失礼なんですけど、本当のことです、古井さん、申し訳ないです。

 さてさて、で、もう読まなきゃいけない! 絶対だ! と思って読み始めましたと。

 それがね、めっちゃパイロットさんがカッコイイです。それに、何よりも言わなければいけないこと。

 平和への思いと、ウクライナの人の思いがめちゃめちゃ伝わってきます。

 星がもっとついても良いはずの描写です。

 ついても良いはずなら、つけていきませんか?

 というわけで、キエフの亡霊をチェーック!!

 と言っても、正直自分の都合もあるのでどうしよかなってとこになりますよね。

 僕だって、チェーックって言われた時は気分によってチェックするとき、スルーするとき、フォローだけして置く時があります。

 まあ、それでですが、ちょっとこの古井論理さん。ある決心をされています。僕だったら絶対に、出来ませんよ。

 下の近況ノートを見てみてください。

 https://kakuyomu.jp/users/Robot10ShoHei/news/16816927861193629000

 ……分かりましたか? はい、そういうわけです。

 カクヨムリワードで得た収入を、全てウクライナ政府に寄付されるというのです!!

 僕みたいな人間なら絶対にできないことです。

 本当にすごいですよね。

 僕のカクヨム友達さんはみんないい人なので、それならウクライナのためにも、収入を増やしてあげたい、って思いありませんか?

 全額寄付らしいので、みなさんが読んで読んで読めば、その分収益が増えて、その分ウクライナのためのお金ができる!

 絶対とは言いませんけど、絶対読んで欲しい作品であることは事実です。

 というわけで、古井論理の「キエフの亡霊」チェックしてみてください!!

 キエフの亡霊――Phantom of Kyiv――

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861113425846

 キエフの亡霊[Ⅱ]――THE SCORPION GRASS――

 https://kakuyomu.jp/works/16817139555304392549

 それではまた!!

(これは、カクヨムのエッセイに書いた内容をほぼそのまま転載したもんです)