DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【スマホ写真部】山口旅行の写真第一弾!「NG」を紹介します

こんにちは!DIT井上です!

四月最後の日曜日。

昨日の土曜日は土曜日なのに学校、五十分六時間授業。さらには参観日。一日が振替休日なんですが、何でまた土曜日(涙)

そして今日、日曜日は九時から十一時まで部活。陸上部です。ヤバい、なんで日曜日に(涙)こっちは楽しいからいいけど!

ということで、スマホ写真部もうイッチョ行きます!それではどうぞ!

 

■今日の記事は・・・■
山口旅行の写真を一カ月遅れで公開します!

はてなスマホ写真部

はてなスマホ写真部関連リンク

 

smartphonephoto.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

こういう感じの部活です!

陸上部も当然楽しいのですが、コチラのスマホ写真部も負けてはいません!

中学の陸上とは違い、様々な年代の方が集い、写真で個性が出てくるのも面白いのですよ。

さて、今月は「はてなスマホ写真部・NG集」です。

smartphonephoto.hatenablog.com

前回はコチラです☟

ditinoue.hateblo.jp

ヤバいダメダメ、見えてる見えてる!

山口旅行

さて、僕は先月の二十五日から二十七日にかけて山口旅行に行ってました!

どんだけ前やね~んって話ですが(笑)

行ったのは山口、と言っても関門旅行と言った方がいいかも知れません。

下関市北九州市を旅行してまいりました。

色んなところに行きましたが、今回紹介するのは……。

千仏鍾乳洞

「千仏鍾乳洞」みなさん知っていましたか?

北九州市の「平尾台」というところの山の上にある鍾乳洞なんです☟

www.senbutsu-cave.com

今回はそこの写真を紹介します!

今月の写真

今週のお題「何して遊ぶ?」ですが、旅行の時はぜひここに来てみてください!

っていう感じの入口です。

それじゃあ、入ってみますよ~。

暗いですね~。でも、ライトがしっかり着いているのはありがたい。

色んな「名前」が付いた岩があります。

コケがすごい。綺麗です。あ、光は太陽光じゃありませんよ?

というわけで、奥の細道まで来ました。

奥の細道までは普通の靴で行けます。ですが、その先はサンダルを履いていかないと濡れてしまいます。

もっと先まで行きたかったのですが、一緒に行った親戚が

「夏やったらいけるけど、この時期にこれは冷たいからのぉ……」

と言った関係でここで終わりになりました。

次行くときは先まで行きたいなぁ~~~!!

そして、再び戻ってきました!

ちなみに、今月の一枚はこれでおねがいします!☟

見てください。「天岩」です。まさに天の岩ですよね。キレイすぎます。

神秘的です。めちゃめちゃ神秘的です……✨

というわけで、今回の報告でした!

え、何が「NG」なのって?

別に、ダメな写真はありませんでしたよね。

何かと言うと「ナイスな、岩石」

略して「NG」です!!

ですが、よく見てみると最後の「天岩」の写真、結構ブレてましたね。NGでした、実際に(笑)

おまけ

これな~んだ?

正解は饅頭です。

ここの千仏鍾乳洞の入口に「千仏茶屋」という店がありまして。そこでちょっとお土産とかソフトクリームが売っているのですが、そこで買いました。

「カルスト饅頭」と言います。

これが本当に、なんか懐かしさを感じる素朴な味で、じわっと口の中に広がっていきます。

めっちゃおいしいので、ここに行くときはぜひこの饅頭も食べて言って下さい👍

さいごに

滑り込み!間に合いました。セーフです。

というわけで、一カ月遅れで初めて公開しました。

というわけで、今回はこんなもんで行きたいと思います。

ちなみに、この千仏鍾乳洞は三日目・最終日に行ったのですが、帰るときに山の上なので車によって、めっちゃ吐きました🤮

なんとか新幹線にはのれましたが(苦笑)

と言うわけで、それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!