DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【ルドルフ】家族が増えました!

こんばんは!DITinoueです!

いやぁ、もうね、中学ね、早速中間テストがあるんですって。もう何てことでしょう。お終いだ。テスト勉強なんてしたくねぇよぉ、ブログと小説書いて阪神と大相撲を応援してぇよぉ!

あぁぁぁぁ……!

ゴールデンウィークもあっという間にどっか行ってしまって、次はもう夏休みって言う。それまでノンストップ……(涙)

学校生活ではもはや悲しいことばかり(?)です(笑)

さて、ですが我が家には嬉しい話題が!

タイトルにある通り、家族が増えました!!!!

昨日の夜、うちに車で揺られながらやってきました!

その子の名前はズバリ!

「ルドルフ・オノティクス・イノウエ」です!

一体どういう名前?

それは後に説明するとして。

写真はズバリこんな感じ☟

か、カワイイ! そして華やか! 美しいですよね。

これはベタというさかなの「クラウンテール」という品種です。ちなみに、オスです。

どういう経緯でここに来たかと言いますと、以前妹がベタが飼いたいと言ってまして。母さんも父さんも、ベタは比較的飼育が容易な熱帯魚なのでええんちゃうって言ってましたが、あまり大した話はしてませんでした。

それが、このゴールデンウィークになって再燃!

一気に話が進み、昨日の夜ジュンテンドーでお迎えしました!

ジュンテンドーでは小さな瓶に入って売られていたのですが、今日、家にある大きめの便に移し替えました。その瓶がコチラ☟

結構良い仕上がりになったと思います。アクアリウムっていう感じの。

あ、そうそう。

この、ルドルフ・オノティクス・イノウエというのはどういうことかと言いますと。

ルドルフとオノティクスというのは、妹によりますと体操の技らしくて。最近妹は体操をやっていないのに、平岩優奈という元日本代表の元体操選手にハマっていまして。

そして、何でこんな欧米みたいなのかと言うと、ルドルフってロシア人っぽくない? ッと言ったからです(笑)

カッコいい体操できるロシアの魚(実際の原産はタイです笑)みたいな? で、ルドルフ・オノティクス・イノウエにきまったわけです。

まあ、普通にルドルフって呼んでください。

ひとまず、こんな感じで四技ちゃんとイモリ四兄弟に加えまして、新しく入ってきたベタのルドルフをよろしくお願いします!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!