DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

三日坊主、三年目が終了!

 こんばんは! DIT井上です! 

 いやぁ……お久しぶりです(笑)

 前回の投稿がなんと、元日でした。

ditinoue.hateblo.jp

 それから全く投稿無しと……どえらいことですね。全く……。

 そんなかんなで、元日から五十二日間投稿無しという情けない状況で、ブログ三周年を迎えました。

 これまではね、こんな感じで

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 あほみたいに喜んで、祝! なんて言ってましたけど。もうさすがに更新頻度が少なすぎて、祝なんて言っても誰が祝ってくれるのか自信ないので(笑)地味に行こうと思います。

 文科省によるとSNSって三年以上続けた人って本当にすくないらしいんですよ。続けてるになるのか分かりませんが、それでも一カ月に一回は更新しているので継続してるってことにすると、結構猛者な方になったわけですね。

 うーん、なかなか実感ないですけど、それでも不思議なことがあって。

 全然更新してないのに、読者登録数が一向に減らないんですよ。

 それがなんか、じんわり来てて。(なら更新しろよってとこなんですが)なので、毎度言ってますけど本当に、よく見てもらってるなと思って。

 有り難い限りです、本当。

 で、今後はと言いますとね。まず、どれだけ更新頻度が落ちようが絶対にブログは継続していきます。

 サブブログは休止してしまいましたけど、メインブログは休止はあり得ません。

 二月、三月はカクヨムで色々あって厳しいですが、その後は多分、行けると思うんで、次は新潟という化石ハンター展のレポートなんかをやっていきたいなと思ってます。

 どれだけ黙っていようが必ず帰ってきます。多分いきなりだと思うので、気づいたらそっとスター残してってくれたら嬉しいです。

 それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました!