DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

四技、安らかに

 こんばんは、DIT井上です。

 この前三周年ということで、そこから三日たってすぐ更新。

 ですが、少し、いや、かなり残念なお知らせなんですね、それが。

 我が家のアイドルの一角を占める金魚・琉金の四技ちゃん。これまで、このブログでも写真とか投稿したりして、みなさんにイモリや今亡きカスミンたちと、たくさん可愛がっていただきました。

 その四技ですが、二日前くらいから浮袋の調整が難しくなったのか、横に倒れたまま沈むようになってしまっていました。

 塩浴を始めて、それから結構泳ぐようになって。今日は、横倒しでバランスを保てないままでしたが、それでもちょっと泳いでたんですよね。

 少し外出から帰ってきて、夕飯の支度をしている時。八時くらいですかね。その時、みんなが気づいたときには、静かに息を引き取っていました。

 うちに来て今年で七年目、金魚の寿命は十年くらいということで、結構年を取った方なんですよね。ペットショップでどれくらいいたかとかも分かりませんけど。

 本当に、家族みんなが可愛がっていて、完全に金魚のいる日常が我が家では出来上がっていました。

 この頃、少し体調を崩したり、元気が無いようなときもあったんですが、それでもね、長いこと生きてくれて。

 本当、うちに来てくれて感謝しかないです。

 金魚の中では長い部類に入る人生ならぬ魚生を終えて。お疲れ様、七年間。ありがとうね、今まで。

 これまで僕の経験では短い期間で、中途半端に逝ってしまう、逝かせてしまう子もいたんですが、本当に頑張って、しかも静かに逝ってくれて、今の時点では深い悲しみに襲われるわけでもなく、明るく彼女の生きざまに乾杯を捧げることが出来ています。

 猛烈に寂しいけど。

 よくやってくれましたよ、本当。

 みなさん、これまで長い間、四技を可愛がってくれて本当にありがとうございました。

 イモリの四兄妹とベタのルドルフは今まで通り元気にやってるので、時々また写真とか投稿しようかなと思ってますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 四技、これまでもこれからも、ずっと大好きだよ。

 

 

 四技ちゃん(と、ファミリー)のキュートな姿の数々

 

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp