DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

また出た新種の恐竜

どうやら、チリで、新種の恐竜が出たらしいです。

この前も、アルゼンチンで、出たばかりです。

最近、南アメリカから、よく化石が出ますよね。

パタゴティタンや、アルゼンチンのアベリサウルス

そして、今回紹介する新種の恐竜。

チリのアカタマ州から、化石が発見され、

鑑定の結果、腕や脚、背中、骨盤などから、

新種と特定されました。

ティタノサウルス類とのことです。名前は、まだ発表されていません。

全長は、6.3mと特定され、ティタノサウルス類では、小型。

しかし、もう少し大きくなり、8ⅿほどになる可能性があるそうです。

てか、これしか書いてありません。

Yahoo!ニュースなのに、情報が少ないですね。

てか、ほんとにこれしか出てないの?

もうちょっと情報ちょうだい?、と思いますよ。

まあ、最新ニュースが出たら、この記事に、

追加で書きます。

f:id:ditinoue:20210424172050j:plain

チリで見つかった、ティタノサウルス類の化石

お願い この頃、家のパソコンが、調子悪いそうです。

反応も遅く、大変な状態です。

万が一、記事が更新されなくなったら、

パソコンが直るまで待とう、と思っていてください。

もちろん、調子が良ければ、

通常通り、やります。よろしくお願いします。