DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

東京2020オリンピックの日本勢メダルまとめ 1

こんにちは!DIT井上です!昨日、ついに東京2020オリンピック

幕を閉じてしまいましたね。開催するまでドタバタあったオリンピックですけど

終わってしまうと寂しいです。今日は、オリンピックの日本勢のメダルを

表でまとめてみました!正直検索するのに、結構苦労しました。

オリンピックが終わるのすごく寂しい・・・

■今日の記事は・・・■
東京2020の日本勢のメダル獲得数を見ていきます!

 

というわけで、紹介していきます。まずは、すごい量のメダルを取った

お家芸、柔道から始めたいと思います。実は、僕は、母に

柔道を習わされています。親友がいるからまだいいけど・・・。

そして、メダル獲得数は、下の表です。🥋

 選手   金   銀   銅
高藤直寿  1個
渡名喜風南  1個
阿部一二三  1個  1個
阿部詩  1個  1個
永瀬貴規  1個  1個
向翔一郎    1個
大野将平  1個  1個
新井千鶴  1個  1個
濱田尚里  1個  1個
ウルフ アロン  1個  1個
素根輝  1個  1個
田代未来  1個
芳田司  1個  1個
原沢久喜  1個

柔道は、日本のお家芸♪なので、かなりの量の金メダルを取りました。

高藤選手が日本初の金メダル!そして、阿部兄弟が同時の日に金!!すごい!!

僕も、柔道よく見てましたよ~!ただ、最後の混合団体でフランスに

負けて銀メダルになったのは、悔しかったですね・・・。

来年のパリオリンピックでも頑張ってもらいたいところです。

柔道は、迫力満点だったよ!!

f:id:ditinoue:20210809174948j:plain

柔道(大野翔平選手)

 

続いては、レスリングです。レスリングは、後半戦で、

日本選手が大活躍してましたね!!すごかった!!🤼 

選手   金   銀   銅
川井友香子  1個
川井梨沙子  1個
向田真優  1個
須崎優衣  1個
乙黒拓斗  1個
文田健一郎  1個
屋比久翔平  1個

川井姉妹の兄弟の金メダルは柔道の阿部兄弟と並んで、すごかった!!

あと、僕はテレビで、皆川選手のレスリングを見ていました!!

メダルとまではいきませんでしたが、すごかったですね!

正直、レスリングのルールが分からなくて混乱しました・・・。

f:id:ditinoue:20210809175132j:plain

レスリング🤼(文田健一郎選手)

 

次は、新競技、空手。3つのメダルを獲得しました!🥋

選手   金   銀   銅
喜友名涼  1個
清水希容  1個
荒賀龍太郎  1個


銀、銅です。僕は、清水選手の演技をテレビで見ていました。喜友名選手が

金メダル!!そして、清水選手、荒賀選手がそれぞれ

 

次は、ボクシング。入江聖奈選手が金メダルを獲得しました!!🥊

選手   金   銀   銅
入江聖奈  1個    
並木月海      1個
田中亮明      1個

このような感じです。僕は、テレビでボクシングは、見ていませんでした。

でも、新聞を読んでよくわかりました!!合計3個です。

すごいハードな競技でしたわ・・・。

f:id:ditinoue:20210809175306j:plain

ボクシング(入江聖奈選手)

 

最後は、フェンシングです!🤺下の表は、エペ団体のメンバーです。

選手   金   銀   銅
加納虹輝  1個    
見延和靖  1個    
山田優  1個    
宇山賢  1個    

フェンシングでは、男子エペ団体がロシアオリンピック委員会ROC)に

勝利。見事金メダルに輝きました!フェンシングでの金メダルは

日本初!国内開催にやってのけましたよ!!

やったね!!日本!!

f:id:ditinoue:20210809175744j:plain

フェンシング(男子エペ団体)

 

これで、第1弾は、以上です。この表の使い方を教えてくれたのは、

ポヤラさんです!とってもわかりやすくて、僕でもすぐできました!

ぜひご一読を!!

poyaran.com

第2弾も楽しみにしていてくださいね!!