DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

親友っていいものだなと思いました

こんにちは!金曜、親友にあることをしてもらってとても嬉しかったDIT井上です!

みなさんは、親友っていますか?いますよね?自分では気づいていなくても、

親しい人っていると思います。今回はそれについて嬉しかった記事を書きます!

親友よ、この記事を見ていてね!

 

■今日の記事は・・・■
親友にしてもらった“嬉しいこと”についての記事です。
 

僕の親友について

僕の親友(独りよがりかもしれませんが・・・)は明るい子です。優しくって、

勉強ができて、運動もできて、男前というのかイケメンというのか分かりませんが、

女子にモテそうな子です(笑)あとは、すごい場の空気を明るくしてくれます!!

親友(これからはA君と呼びます)は同じ学校で同じクラス、今は席も近いです。

A君は学童にも一緒に通っていて、同じ柔道教室です。良く話しますね。僕がいつも

仲良くさせていて、また勉強させてもらってる、柳木イドムid:Yanagildomuさんは

こんな記事を書いていました。

yanagiidomu.hatenablog.com

別れって怖いですよね。僕は正直A君と一生別れたくないです!でも、この記事を

読むと、

なぜならば、別れてしまうのはどちらか、もしくは両方が悪いからと先程お話ししましたが、人の別れには「どちらも悪くない別れ」があるからです。 どちらも悪くない別れとは「お互いに相性が悪かった時の別れ」になります。

人はなぜ別れてしまうのか? - 辛い時に助けになりたいブログ

こう書かれてました。相性悪かったら仕方ないっスね・・・😯神様~お願い~!

ただただ祈るしかなさそうです(笑)😇👼🏻🧚🏻‍♂️

何をしてもらったのか

僕はA君に何をしてもらったと思いますか?ヒントは・・・う~ん・・・紙に

関係することです。

分かった!!宿題がさっぱりで教えてもらいっぱなしだったんだな!

違います。

まあまあ僕勉強できる方だと思うんだけど・・・😅

みなさん質問!この人は勉強できる人だと思いますか?

・・・おい・・・。

だっ?!何でフウリが・・・。

回答はコメント欄又はブコメにてお願いします♬

おいぃ・・・。

僕ってそんな勉強できないイメージですか?!💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

でも、勉強を教えてもらってたのではないんです・・・教えてもらうとなるとハズイ🥺

僕にもプライドというものがありますからね!勉強できる方の・・・はず😓😓😓🤥

みなさんは分かりましたか?もう1つのヒント。A君は絵と書道がとてもすごい!!

勉強ならどれもすごいけど、特に算数ですね。くもんいってるらしいから、中学生

くらいの問題をすらすら解いています。

じゃあ、算数の問題で分かんないやつがあったんじゃねーの?

そうじゃない。正解は・・・似顔絵を描いてくれたんです!!

へー。

上手かったんですよね~。それが下の写真。

f:id:ditinoue:20211219141552j:plain

上手いでしょー!

神絵とは違って・・・。

これすか?

f:id:ditinoue:20210828112432p:plain

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにそれまでの経緯は

それまでは、学童でおやつが終わって外出るとき、うんていのそばにいるときに

急にA君が「タッチ!!」って言ってきて。

「あ、やったなこのヤロ」ってなったわけです。それで追っかけます。

僕の方がマラソンは早いんですけど、あっちが始めたのだから、僕の体はA君に

どんどん削られ、虫食まれていきました(笑)こっちはヘトヘトです。

それでやっとのことでタッチしてもすぐタッチされる。あっちは体力あるから元気

なんです。そこに4年が邪魔してきて・・・。

そこで僕の体力は底をついたんです・・・😫😫😫😫

それでA君が終わろうって言います。それで「はい、カイロ」ってカイロをくれます。

ヘトヘトで寒くて終わってた僕の体はすごい元気が出ました!カイロ神!!って。

そしたら・・・・・

カイロは昨日のものですごく冷たかったんです・・・wwwA君の顔はこんな感じ

です。😀😁😂🤣😆😋😙🤗😌😛😜😝🤭🤥そして・・・🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

こうでしたwwwまあ、親友だからそんな怒んないけど・・・。それが痛い・・・💢

そのあと、ちょっとだけ仕返しでボールを遠くまでぶっ飛ばして取りに行かせました🤭

僕も絵を描く気分に

何となく絵を描きたい気分になったんで描きます!!

f:id:ditinoue:20211218172622p:plain

これは心を込めて書きました!本当に独りよがりじゃなくってこんな感じの関係

だったらいいな~と思います。

ちなみに、何で絵を描いてくれたかというと、まずこんなことがありました。

f:id:ditinoue:20211218173016p:plain

A君の帽子が鬼ごしてるときに風で飛んでっちゃったんですね。そしたら、

1年の子が拾ってくれて。中に入って宿題始めるとなると、その拾ってくれた子って

誰だったの?って聞いたんです。そしたら、A君は

「似顔絵書いてみるわ!」

って書き始めました。上手かったけど、誰だかはさっぱりwww

ちなみにそのあと、友達は一発で当てました!😲😲

ついでに、僕の似顔絵書いてみて?って言ったら書いてくれたのがそれでした。

f:id:ditinoue:20211219141552j:plain

僕カッコいい!!

この曲、二人で聞きたくなりました。


www.youtube.com

僕が好きな曲です。FM802の番組で久々に流れてたから興奮してました。

sumika、イイっすよ~!あとは、これかな。


www.youtube.com

A君は赤組でこの曲がテーマソングみたいなものだったから。

最後に

今回は、親友A君に描いてもらった似顔絵を紹介しました!

色んなことが混ざってたな。sumikaとか髭男とか。

まあまあ、イイってことよ。

そして、最後は・・・お知らせです!!

知を求めるBlogではこんな記事を書いています!

最近この人頑張ってるよ~!

\知を求めるBlogの最新記事!/
台風について書いてあるよ

そして、カクヨムでは新しい小説を公開中!!

カクヨムの小説は/
コチラからどうぞ!

両方、ぜひ見てくださいね~。それじゃ、今日はこのへんで!最後まで読んでくれて

ありがとうございました!!!!