DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【はてなスマホ写真部】4回目の活動:今年初絵画

こんにちは!DIT井上です!今回は・・・・・はてなスマホ写真部です!!

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

今月のお題は・・・「今年の初○○をスマホに収めました」です。

teawase-brog430.hatenablog.com

今回で、4回目!!1カ月で4回目です!!ちょっとまえ3回目したばっかですけど。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

というわけで、1月4回目のはてなスマホ写真部活動。スタート!!!!!!

 

 

■今日の記事は・・・■
はてなスマホ写真部4回目!!今日は「今年初絵画」で行きます!!
 

写真

今回の「今年初○○」は・・・・・「今年初絵画」です。絵の公開はこれまで恐竜

ノート、ダイナソー美術館などでやってきましたけど・・・。今回は今年初!!

んじゃ、行くぜ~!!

どぞー。

チーターに追われるインパラ

f:id:ditinoue:20220129104806j:plain

まずは、チーターがインパラを追いかけている絵です。

うまいよね?

f:id:ditinoue:20220129102827j:plain

f:id:ditinoue:20220129102818j:plain

次!!

デイノニクスとテノントサウルス

f:id:ditinoue:20220129102907j:plain

これは、テノントサウルスがデイノニクスの狩りの対象になってしまった様子を

化石で表したところです。恐竜博2019に展示されていたものを描いてみました。

デイノニクスとテノントサウルスについては下の記事を☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

f:id:ditinoue:20220129102857j:plain

f:id:ditinoue:20220129105556j:plain

デイノニクスの頭がすごい上手くかけた気がするんですよね。

f:id:ditinoue:20220129102914j:plain

初日の出+富士山+新幹線

f:id:ditinoue:20220129102959j:plain

これは、富士山と新幹線(N700系)の絵です。富士山の火口にあるのは・・・。

太陽じゃん。

そう、太陽です。

ほら。

太陽は太陽でも・・・?

う~ん、なんだろう・・・。

フウリは?

初日の出!!

正解!!!!

くぅっ!!!!💢💢💢💢💢💢💢

f:id:ditinoue:20220129103016j:plain

f:id:ditinoue:20220129103008j:plain

どうっすか?

撮影(絵画?)ウラ話

☟の記事から始まった撮影ウラ話。

ditinoue.hateblo.jp

今回の撮影絵画ウラ話は・・・。

実はですね、今回の絵は図工で版画を彫るための下書きの絵なんです。

突然ですがここで問題 版画用に描いた絵は次のうちどれ?

版画に関してはコチラの記事も☟

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

その絵を描くときにですね、彫刻刀で彫るということを意識しなければいけません

よね?僕が描きたいと思った絵は彫刻刀で彫れそうなやつではないやつばかり。

それでも、1作目・デイノニクス&テノントサウルスを描いてしまった――

やっぱり、あとから先生に「これはほれへんなwww」と言われました(涙)

当然wwwww

それでも、絵画として仕上げることを決意!!それで、全部書いてしまいました。

どうせ彫れないのに。

あ~あ。

次に今度こそと描いたのは、チーターとインパラ。チーターとインパラだけなら

いける・・・・・かも・・・・・だったんですが、草が多いし、隙間が開くしで断念。

いや、草と隙間がなくてもチーターの模様が無理であるwww

そして、最終的に決まったのがあれ。あれならギリギリ行けそうな気がしまして。

どーだろな。

これ、気づきました?城の部分と黒の部分が反転しているんです。例えば新幹線が

黒になってますよね。黒のところを彫るので、彫ったところはインクが付かない。

すると、そこは白くなります。新幹線を白くするために黒に塗ったんです。

これが分かった人は・・・?つまり・・・頭脳の勝利だ。

・・・・・・・・・😅😅😅😅😅😅😅

これで何とか彫ります。頑張ります!

他の部員さんの記事

他の部員さんの記事もぜひぜひ読んでみてください‼‼

teawase-brog430.hatenablog.com

akastubaki.hatenablog.com

www.421miyako.com

surrealsight.hatenablog.com

yukiichihimenitaro.shop

wdfmmovieusic.hatenablog.com

star-watch0705.hatenablog.com

hajimarikokokara.hatenadiary.com

勝手に言及、部員のみなさん失礼しました。

さいごに

今日ははてなスマホ写真部前人未到(?)の4回目の投稿でした!!

絵画、上手かったですか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、、、、、、

というわけで、今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んで

くれてありがとうございました!!

 

カクヨムの小説もぜひ!!

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp