DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【はてなスマホ写真部】不思議だなぁ~と感じる写真

こんばんは!DIT井上です!今日は、はてなスマホ写真部の記事です!!

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

さてさて、気になる今週の課題は・・・「私が感じた不思議を写真に収めました」

teawase-brog430.hatenablog.com

今日も書きま~す!!

 
■今日の記事は・・・■
はてなスマホ写真部の12月の記事を書きます!!!!!

 

この記事を書くまでの話

まずは、この記事を書くまでの話をしたいと思います。いや~、この課題ですが・・・

ムズイ。前回の振り返りで「スマホ写真部の先頭を走ってくれている」と

言われてしまったので、書きたい!でも、ムズイ・・・。ユゥヨさんは

そうですかぁ。たしかに不思議なことって意外と難しいかもしれませんね🤔
不思議なことがみつからない、不思議な現象がおきていますね(^▽^;)
記事は投稿されなくても、全然大丈夫ですよ◎
いつも活躍されているので、たまには休憩してくださいませ(^^♪

と言ってくださったのですが、書きたいっ!!と、思ったら部員の

ほし氏 id:star-watch0705さんの記事を見てひらめきました!!

star-watch0705.hatenablog.com

今回は今月中に撮った写真ではなく、「この一年間に撮った、不思議を収めた写真」を紹介させて頂こうと思い、画像フォルダ内の大量の画像を血走った目で確認の上、厳選したものを以下に紹介させて頂きます。ではよろしくお願いします。押忍!!

そうか!!画像フォルダを漁ればいいんだ!!と、DIT井上はひらめきました💡

というわけで、エクスプローラー、フォト、Googleフォトを探し回った結果、

「これまでに撮った不思議な写真」で行きます!!

よろしくお願いします!!押忍!!(ほし氏さんの真似)www

行くぜ~!!

それじゃ、行きます!!不思議写真!!

楽しみだぁ~!

f:id:ditinoue:20211226192017p:plain

これは、兵庫県丹波市で撮った写真です。タンバティタニスのモニュメントに、

JR特急、こうのとりがマッチしてます。恐竜と電車のコラボって不思議。

f:id:ditinoue:20211226192204j:plain

これは不思議というかすごい

チョウが飛ぶ瞬間です。これはすごい!!

f:id:ditinoue:20211226192312j:plain

なんでこうなるのだか
(うちのイモリ、毛世がエサのイトミミズのブロックを咥えています)

次はうちになぜか入ってきたヤモリ(通称ヤモさん)のフォトギャラリー!

 

 

 

これは、LSSさんのHTMLを使わせてもらいました。

little-strange.hatenablog.com

家にヤモリがいるなんて不思議~。

f:id:ditinoue:20211226193302p:plain

すごい折れ曲がってる花(日光を浴びたいらしい)

f:id:ditinoue:20211226193424p:plain

足にベラの仲間が乗っかってきた・・・。

f:id:ditinoue:20211226193608p:plain

妹の手には魚が寄ってくる

これは、水中カメラで撮った写真です。

ditinoue.hateblo.jp

f:id:ditinoue:20211226193717p:plain

キレイな虹~。自然現象も不思議がいっぱい!!

f:id:ditinoue:20211226193753p:plain

こんなとこに・・・。

これは、京都の元伊勢です。すごいとこに立ってますね・・・。

f:id:ditinoue:20211226200838p:plain

電車の窓に映ったカメラ

f:id:ditinoue:20211226200939p:plain

阪急箕面駅の屋根にモミジが

まあ、箕面市は紅葉の町ですものね。ちなみにこれは、SDGsトレインのときに

立ち寄って、撮りました。

ditinoue.hateblo.jp

f:id:ditinoue:20211226201121p:plain

壁の柵に木が引っかかってる・・・。

以上です!!みなさん、いかがでしたか?

他の部員さんの記事の紹介

他の部員さんの記事を紹介しておきます。

teawase-brog430.hatenablog.com

star-watch0705.hatenablog.com

www.421miyako.com

wdfmmovieusic.hatenablog.com

hajimarikokokara.hatenadiary.com

みなさんの記事も、これから見ます!楽しみです😀初めましての方もいる中、

勝手に言及して申し訳ありません🙇🏽‍♂️

最後に

今日ははてなスマホ写真部の記事でした!だいぶ長くなりました。不思議な写真、

ムズカッタですね。でも楽しかった!最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

知を求めるBlogの最新記事はコチラから

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

追伸:またまたスターをつけられなくなっています。申し訳ございませんがご理解を

よろしくお願いします。

ditinoue.hateblo.jp