DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

これまでのブログカスタマイズまとめ

こんにちは!DIT井上です!今日は、これまで、ブログで行った

カスタマイズをまとめて紹介したいと思います。

これもカスタマイズだよ!

というわけで、ちなみにこれも、アニメーション文字のカスタマイズです!

これからは、記事と、ブログのカスタマイズをまとめてみていきます!!

いろんなカスタマイズをしてきたけど。

■今日の記事は・・・■
これまでのカスタマイズを一気見してみたいと思います。

記事のカスタマイズ

まずは、はてなの記事でカスタマイズしたことを見ていきたいと思います。

多くは、定型文で作りました。

定型文で作った物たち

囲み枠とマーカー

まずは、囲み枠を作りました。

こんな囲み枠や

こんな囲み枠

 

■タイトル付き囲み枠■

タイトル付き囲み枠も作りました!

そして、最近欠かせないものが・・・

これ!!やっぱこれだよね~。吹き出しです。吹き出しができただけで、自分も楽しく記事を書ける気がしました。最近は、定型文に助けられっぱなしです。

f:id:ditinoue:20210818121530j:plain

記事のカスタマイズたち

f:id:ditinoue:20210818121646j:plain

表もありました!!

この表も欠かせませんね。結構うまくできた気がします。

ブログトップなどのカスタマイズ

 記事をカスタマイズして結構いけたと思った僕は、さらに・・・

ブログトップなどもカスタマイズすることを始めました!!

まずは、一番気が付くであろう、ヘッダ下のおススメ記事です!!

これを教えてくれたブログは、あとで紹介します。

これは、やってみたかったんですよね~!

f:id:ditinoue:20210818122213j:plain

ヘッダ下のおススメ記事

これは、革新的です!!

そして、次は、はてなタグの改造です。#ハッシュタグのマークを

鉛筆のような形にしました!!

f:id:ditinoue:20210818122415j:plain

はてなタグの改造

そして、コメントボタンもカスタマイズしました!!

文章などを改造してみました。思ってたんと違うものもありましたが

まあ、これでもいいだろう!と思ってやってます。

適当やんけ!!(笑)

f:id:ditinoue:20210818122634j:plain

コメントボタン

そして、フッターも改造しました!!結構いけた?イケてない?

これは、ちょっと自分の中でも、半分OK半分NOなカスタマイズです。

f:id:ditinoue:20210818122827j:plain

フッターのカスタマイズ

そして、前回も紹介したトップへ戻るボタンです。

ditinoue.hateblo.jp

 

f:id:ditinoue:20210818122959j:plain

トップへ戻るボタン

最後に、まだ見てない方もいるでしょう。記事一覧のカスタマイズです。

これは、100%気に入ってません。デザインおかしい!

これは、また今度修正していく予定です。

f:id:ditinoue:20210818123155j:plain

記事一覧をカード型に(気に入らない)

これを教えてくれたブログ

そして、これを教えてくれた方を紹介します。特にこの3人のブログが

僕もカスタマイズのもととなりました!

little-strange.hatenablog.com

www.fuji-blo.com

poyaran.com

みなさん、ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!

みなさんも、僕が知ってる中では、この3人はすごいです!!

「僕は、こんなカスタマイズできる人知ってるよ!(または自分がそうだよ!)」

ってことがあったら、カスタマイズしたコメントボタンに書いてくださいね!

これからもカスタマイズ頑張るぞ~!!!!

お~~~~~~!!!!!!!