DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

はてなブロガーに10の質問、答えてみた

こんばんは!DIT井上です!そして、なんかお久しぶりです!

全然更新されてないんですけどぉ~!

ほんとにごめんなさい。マジで。ほんとに。色々あって。

始めにです。みなさん、ホントごめんなさい。気づけば、この2週間更新0でした。

いや、ホントに小説が・・・どんどん更新するから・・・。長編を書くので、

しかも、作品のアイデアがたくさん浮かんでいて、どれも実現したいので、

1個の作品の頻度がすごくなるわけなんですね。それで全然更新が・・・

出来てなかったわけです。ちなみに、1つ小説できたんで良かったらぜひ。

kakuyomu.jp

そして、武蔵野市・都市伝説伝が完結しました!!

kakuyomu.jp

 

■今日の記事は・・・■
色々です。ひとまず、はてなブロガーに10の質問に答えたいと思います!
 

ひとまず、近況報告

まず、近況報告だけしておきたいと思います。今、上記の

「ヤンキー入りをし、人間関係に悩まされ続けた僕」という作品を頑張って更新中

です。今、20話、そして、2万字を超えています。そんなかんなで、

ブログの方は?はい、手つかずなんです。ブログ村ランキングなんか、僕ヤバいです。

どうか!ワンクリックお願いします!!(☜更新しないブログにクリックしないだろ)

それでそれで、みなさんのブログにも、訪問することがなかなかできませんでした。

楽しみにしてた方、申し訳ございません!!

あのぉ~、あんま楽しみにしてるわけでもない人もいるのでは?(笑)

それは?それはね・・・(汗)いるかもしれない・・・。その人はいいです。

でも、当然小説は連載中なので、あともう少しいや、かなりこの状況が続きそうです。

ごめんなさい・・・。コチラにもお知らせがあるのですが、ホントにごめんなさい。

少なくとも、コメントはなかなか書くことができなさそうです。コメントが来たら、

出来るだけ返すようにだけは、します!出来るだけブログ訪問も頑張ります。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 

友人に感謝です

 そんな中、学校でとある出来事が。ブログを見てくれている、友人Kが、

こう言葉をかけてくれました。

「最近ブログが更新されていないんやけど?昨日楽しみに見たら、全然更新されて

なかったで。10月なんかほぼないで?」

多少異なるかもですが、こんな感じです。でも、ちょっと嬉しかったんです。

「楽しみに」と言ってくれたから。それで今日僕は約束。

「今日は、絶対ブログ更新する!」

と。というわけで、今更新中です。

はてなブロガーに10の質問に答えてみた

前、はてなブログの画面を開くと10周年なので、色んな10についてのお題が

大量にありました。編集画面を開くと、どえらい量のお題が!!今回やるのは、

はてなブログ10周年特別お題の、「はてなブロガーに10の質問」にチャレンジ!

それでは参りましょ~う!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

Dは、ダイナソー(恐竜)、Iは、命、Tは、探求。古生物学者の夢を入れています。

そして、名字の井上です。今では、小説にばかり夢中ですけど(笑)

はてなブログを始めたきっかけは?

なんか、自分の情報発信したいなぁ~、と思っていたんです。そしたら、ブログに

会い、いろんな本を読んだり、下調べしてアメブロや、ココログ、FC2などの

サービスと比べ、「これに決めた!」って選んだのがはてなです。見込み通り、

このブログサービスにしてよかったぁ~って思いました!はてなバンザイ!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの記事ですかぁ~。そんなにないかな。いっぱい記事あるし。オリジナルの

はてなブロガーに100の質問」は、自信作ではあるかな。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

どんな時だろ?どんな時でも書きたくなるかな?基本的に、自分の気分次第ですかね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今は、0です。でも、サイトマップ用の下書きはあります。

自分の記事を読み返すことはある?

あんましないかな・・・。

好きなはてなブロガーは?

いっぱいいすぎて決められません!ほんと、みんな大好きです!!言うなら、

はてなブロガー全員大好き!これが答えです!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもお世話になっております。ほんとにはてな大好きです!はてなバンザイです!

そして、運営さんには、ホント感謝してます。これからもずっとずっと、この

会社を続けてください!はてなのみなさん、みんな応援しています!そして感謝

しています!!

いや、一言メッセージじゃないじゃん!!

10年前は何してた?

10年前は、おぎゃぁおぎゃぁです。生まれて、1年くらいたったくらいですかね。

多分、母さんのおっぱいか、ミルク、もしかすると、離乳食です。

この10年を一言でまとめると?

色んなことがあった10年でしたね。二分の一成人式も終えたし。良い10年でした。

 最後に

今回は、はてなブロガーに10の質問に答えました!これからも、更新頻度は

大幅に減ると思います。ブログ訪問もなかなかできなくなりそうです。本当に

ごめんなさい。でも、よろしくお願いします。たまに、カクヨムの、僕の

小説にも覗いてみてくださいね。それじゃあ、今日はこのへんで!