DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

今日は今年の振り返り~ブログ始めて初の12月31日~

f:id:ditinoue:20211230142320p:plain

こんばんは!DIT井上です!ああ、ついにきた。1231の日が・・・。そう!

晦日だ!!!!😆😆😆😆😆😆😆

何でこんな喜んでいるんでしょうね?それはなぜなのか・・・。

はてなブログを始めて初の大晦日だからです!!

今日は、“DIT恐竜研究室”、“知を求めるBlog”両方での1年の振り返りにしたいと

思います。これは、同じ記事をどちらのブログにもUPしています。

 

 

■今日の記事は・・・■
ブログ始めて初の大晦日。この2021年を振り返ります。
 

今年のDIT井上の軌跡

DIT井上の今年の軌跡を月ごとに紹介していきます!

1月

1月。2021年がスタートしたんですね~。コロナ禍でいつも通り、親戚の家に

行けず、自宅で新年を迎えました。

2月

2月は・・・はてなブログスタートの月です!!DIT恐竜研究室を始めたんですよね。

クゥ~ッ!!懐かしい!!下が最初の記事です。

ditinoue.hateblo.jp

100文字満たないくらいの短い文章ですが、これがブログのすべての始まりです。

そして、小さな肉食恐竜の神秘に行きました。

ditinoue.hateblo.jp

この時は私もケラトもまだ登場してない。

3月

3月です。この月は、ブログの毎日更新が続いていました。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ここら辺はすごかったっすね。ブログしたいがすごい。

そして、小4も終わりになりました・・・。最後の方は担任の先生がよくブログを

覗きに来てくれました。当然、今もたまにコメントしてくれています。

4月

4月!ブログに最初の読者様!ジロー id:surrealsightさんです!

surrealsight.hatenablog.com

その次には、ママザウルス id:freelancemamaさんが来てくれました!

www.mamasaurus.jp

徐々にブログもどんどん進んでいきます。そして、小学5年生になって、高学年として

下を引っ張る立場になりました。新しい担任の先生の元でも恐竜新聞はどんどん

発刊してました。

ditinoue.hateblo.jp

5月

5月はゴールデンウィークで楽しかった。読者さんがだんだん増えていきました!

でも、特に大きなニュースはなかったです。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

6月

6月もあんま大きなニュースはなかったかな・・・?と思う。

恐竜ノートの最盛期だったかな?

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

7月

7月上旬は学校行事で更新がストップ。これが毎日更新の終わりです・・・。

7月最初の記事はコチラ☟

ditinoue.hateblo.jp

今週のお題を書き始めます。

「毎日更新に戻りま~す!」って言ってるけどそこから衰退期😦

衰退期ではないかな・・・?😡読者さんは増える一方だし😁

そして、観るだけ美術部部長 id:mirudakeartclbさんの「観るだけ美術部」に入部

しました!その時の部長さんの記事がコチラ☟

mirudakeartclub.hatenablog.com

8月

定型文が活躍します!ケラトの登場もここから。

ditinoue.hateblo.jp

はてなブログの天才カスタマイズ教師、ポヤラ id:poyaraさんやLSS id:little_strangeさん

フジグチ id:utoutosaraさんなどにたくさんのことを教えてもらいました。

そ・し・て!ブログが半年になりましたー!!!!!!!

ditinoue.hateblo.jp

カクヨムも始めました!

kakuyomu.jp

そして、一家では東京2020にくぎ付けでした!!

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

8月に一番たくさんのことがあった気がする。

9月

9月には、カクヨムで更新がしばらくストップしてしまってました。

ditinoue.hateblo.jp

そして、ユゥヨ id:byte0304さんのはてなスマホ写真部に入部しました!

ditinoue.hateblo.jp

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

さらに僕の誕生日もありまして。みなさんに祝ってもらって嬉しかったです😭(号泣)

ditinoue.hateblo.jp

あと、ブログ村に参加したんだったな。

ditinoue.hateblo.jp

9月もいろいろ多かったな。

10月

10月は、はてなスマホ写真部の活動開始日です!みなさん頑張ってました!

ditinoue.hateblo.jp

週1必須更新を宣言しました!今んとこ守れてますよね?

あとは、はてな10周年お題にもたくさんチャレンジしました!はてなさん

おめでとう!!🎆🎉🎊🎁

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

11月

スマホ写真部の記事は☟イイねと思う写真でした。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

11月は、恐竜も徐々に復活してきましたね!

ditinoue.hateblo.jp

そしてそして!!サブブログである知を求めるBlogを開設!!!!!!!!

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

ditinoue.hateblo.jp

12月

そして、12月。今月です。

もう今年も終わりなのか~。

そうだね~。

長かったか短かったのか・・・。

私は短かった・・・。

まあ、ブログに入ったの最近だもんね。

この2人(匹?)も仲良くなったようです!!

12月のスマホ写真部はコチラ☟

頑張りましたね~。

ditinoue.hateblo.jp

ditinoue.hateblo.jp

DIT恐竜研究室はアイコンを変えました。

ditinoue.hateblo.jp

知を求めるBlogでは、クリスマス特集をやりました。

tiwomotomeru.hatenablog.com

(文がHTMLになってるのは気にしなくて大丈夫です)

そして、知を求めるBlog1周年!

tiwomotomeru.hatenablog.com

そして、この記事です。

最後に

今年は、すごく大変で、でもブログに出会えたことで、最高に楽しかったです!!

ブロガーさんとの出会い、一生大切にします!それじゃ、紅白歌合戦みっか!

KAT-TUNSnow Manが出るんだって!来年はなにわ男子ですよね~!!😍

そんな話は置いといて。

そうだそうだ。

さーせん。

それでは、みなさん紅白歌合戦を楽しんで!よいお年を!来年もよろしくお願いいた

します。

よいお年を!

よいお年を!

よいお年を!