DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

僕の好きな給食メニューについてのお話

こんばんは!DIT井上です!今日はオイシックスのキャンペーン、

「好きだった給食メニュー」をやっていこうと思います!僕の場合なら、

「好きな給食メニュー」ですね。現役小学生だもの。

というわけで、僕の好きな給食メニューについて書いていきます!!!!

 

■今日の記事は・・・■
僕の好きな給食メニューを紹介します!!!!
 

好きな給食メニュー

好きな給食メニューですが、ここではベスト5式に発表していこうと思います!

ナンバー5 

第五位!ここは・・・・・じゅうしいです!!!!

ジューシー /[沖縄] | 日本全国あまから食堂

ジューシー /[沖縄] | 日本全国あまから食堂より引用

こんな沖縄の郷土料理でして。これが、この前の給食だったんですけどめっちゃうまいんです!!!!肉が入ってて、炊き込みご飯の味がすごい!!おススメですよ!!

ナンバー4

 ワンタンスープです!!!!

ウソッ。

信じられない。

これはどうかな・・・・・?

まあ、許してくださいよ。

てか、これで怒られてもどうですよ。給食のワンタンスープ超美味いんですよ。いや、本当です。ワンタンスープマジで美味いんですよ?!

ナンバー3

ナンバー3は・・・・・冷やし中華ナポリタン&焼きそばです!!!!

これってずるじゃないの?一気に三食とは。

いーの。

これも、美味しいんです。大変美味いのです。この麺類は最強。

あ、あときつねうどんもまあまあ好きです!!

もーえーよ。

ナンバー2

第二位!!!!は・・・・・サーターアンダギーです!!

なんといらすとやに、サーターアンダギーのイラストありました!

サーターアンダギーとは、こりゃまた沖縄の郷土料理でして。パンみたいなもんに黒糖が入ってるみたいなもんなんですけど・・・・・。

これが甘くて超美味いんですよ。

この前の給食だったんですが、最高でした。

ナンバー1

 №1来ましたよ!!!!ついに来ましたよ!!というわけで、堂々たる第一位は!

揚げパンです!!!!

きなこがまぶされた揚げパンでございます。これは、給食委員会がやるアンケートでも大体ナンバー1です!

上のイラストは砂糖なんですけど、これはきなこ。本当に美味しい。なので、誰かが休んでたらほぼ確実にじゃんけんですよ、じゃんけん。

揚げパンの日、誰かが休んでいることを少し期待してしまう自分は・・・・・いないんだけど、他の誰かの中にいる可能性あり。

番外編

番外編です。何てったって、一回しか出なかったレアメニューとデザートなんで、ちょっとメニューと言っては良いものか分からないもんなんで番外編として紹介!

・サイコロステーキ&すき焼き&焼肉

ってもんが出てきたんですよ!本当に!地元が肉が有名なとこなので、その肉を使ったものです。一回しか出て来てません。あれは美味かったなぁ。

・シークワーサーゼリー

そして、シークワーサーゼリーです!この前出たやつ。

沖縄メニュー多いね。

沖縄料理最高!

これをゼリーに。爽やかで美味いのよ。

さいごに

今日は、お題の好きな給食メニューを書きました!!色々ズルいってとこもありましたが、まあ良しとしましょう(笑)明日の給食は何かな?毎日の朝の楽しみの一つです。

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)