DIT恐竜研究室

小学生ブロガー、DIT井上の日常と恐竜についてのブログです

MENU

【スマホ写真部】滑り込み~!城崎温泉ロープウェイに乗ってみた!!

こんばんは!DIT井上です!6月のスマホ写真部第二回目!前回は☟

ditinoue.hateblo.jp

この記事は、みなさんにアンケートで聞いたものを使いましたが、今回はちゃんと自分で考えたんで、見てみてください!!

ditinoue.hateblo.jp

というわけで、滑り込みのスマホ写真部をどうぞ!!

 

 

■今日の記事は・・・■
スマホ写真部のお記事を書きます!城崎温泉ロープウェイ探索記です!
 

はてなスマホ写真部

はてなスマホ写真部関連リンク

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨ id:byte0304さんが部長の楽しい部活です!僕の方からも入部を

待ってますよ♬

今回はスマホ写真部宣伝短か目で・・・・・。ユゥヨさんすみません。

で、気になる今月のお題はコレ!「教えて!あなたのイメージカラー」

teawase-brog430.hatenablog.com

スマホ写真部のiBUKiさんが決められたお題です!

wdfmmovieusic.hatenablog.com

ちなみに、これからできる限りお題を決められた方を言及していきます!

iBUKiさんは面白そうな洋画記事を「ネタバレなし」を強みに紹介している凄い方です!ネタバレなしって映画をそのまんま楽しめるから本当に革新的です!映画好きの方はこのブログで次の映画を見つけてみてはいかがでしょうか?

そうそう、来月は僕のテーマ決めの担当です!ユゥヨさんの記事を見て僕の発表を待っててください!

城崎温泉ロープウェイって?

それでは、今回被写体として紹介する城崎温泉ロープウェイについて、まずは簡単に説明しますね。

まず、城崎温泉ロープウェイホームページがあるんです。コチラ☟

kinosaki-ropeway.jp

城崎温泉ロープウェイはその名の通り、城崎温泉にあるロープウェイ!

七湯のうち、鴻の湯に近いところです。

このロープウェイは中間地点を経由して山頂まで運んでくれる日本でも珍しいロープウェイなんです。

山麓駅、中間駅、山頂駅それぞれに、城崎の歴史を感じる寺や記念館がたってます。

そして、山頂には展望台があるんですが、それがまた絶景!!日本海が見える眺めはもう最高。双眼鏡がある方が双眼鏡を持って行った方が良いと思います。一応展望台に双眼鏡はあるのですが、お金がかかるやつなのでね。

実際、そこから双眼鏡を使うと、玄武洞から帰るときに見つけたコウノトリの巣がありました!

写真をご覧あれ!

それでは、写真を公開しようと思います!!!!

 ちなみにですが、コイは行くときに見つけたものです。カニもいました。そして、上の写真!ファミマですよ!完全に溶け込んでますね。あ、ちなみにこんなファミマ二件ありますw

というわけで、ロープウェイ到着です!

この車両に僕らは乗ります。行きはね。

発射します!!
眺めはすごい!

下から見えます👍普通に怖い
中間駅です

終点が近づいてくるよ!

終点に到着!!

山頂の展望台からの風景

絶景じゃぁ!!!!

雪の日の城崎温泉ロープウェイ。これは絶景だわ。

そして、こいつに乗って帰ります!!

帰路へ
温泉寺駅

やはり、誰もいなくても片方が来てしまうんですね・・・・・。

行くぜ!AOZORAとロープウェイ
山麓駅へだんだん近くなってくる。

コマ撮りみたいになってますね。

以上おわり!城崎温泉ロープウェイ体験記でした!!

撮影ウラ話

今回、初めてロープウェイに乗ったんです。最初は超びくびくしてました。

ただ、意外と大丈夫で、安心感ありました。が。

さっき紹介した下が見える床。

ここに立ってしまった時だけ、めっちゃ震えました。これがとれたらもう終わりヤンってw

それと、ロープウェイで会った三人組のお年寄りがいたんですね。その方と帰り結構喋ってて。それで、良い旅をって、帰るんですけど・・・・・。次の日の朝、外湯に行った時にアイスを食べている方に遭遇しました。そう、それは前日会ったお年寄り三人組!さらに、その日城崎マリンワールドに行った時、イルカステージでまた会いました!!縁があるんだなぁって思いました。

すごいね。

そのお三方とは住んでるところが近くて、土地の縁でしょうか?

さいごに

今日は、スマホ写真部!滑り込みの二回目で紹介しました!

ん?結局、イメージカラーは何なんだって?

それは・・・・・黄色のような黄緑のような色。

あるじゃないですか、あのロープウェイ。帰りに乗った方の。あんな色が僕のイメージかなって思いました。野生人で、明るくて、自然が好き(カエルも好き🐸)そんな感じで、この色かなって思いました。実際、最初に浮かぶのは青なんですけど、イメージだから好きな色とは違うなぁと思いまして。それで、この色にしました。

前の時答えてくれた方々ありがとうございました!緑はしっかり入っていましたよ👍

ditinoue.hateblo.jp

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!